ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

浜ちゃん「練習試合&OP戦」全部出ます!

2007.01.23 Tuesday

浜中選手がキャンプ中の練習試合、オープン戦の全戦出場に意欲を見せた。22日、兵庫・西宮市の鳴尾浜球場で自主トレを行い、昨季も敢行したシーズン前の全戦出場に「もちろんそういう体作りをしてきましたから」と話した。2月1日からの沖縄・宜野座キャンプでも初日からシートノックに入る予定。右肩故障に苦しんだ大砲が、4番への挑戦権を奪いにいく。
もう1度、挑戦者になる。浜中の決意表明だった。ランニング、ノック、打撃練習を終えた後、キャンプでの練習試合、オープン戦に全戦出場する気構えを見せた。「もちろん、そういう体作りをしてきましたから」。短い言葉に自信があふれていた。
2度の右肩手術から再起した昨年も、開幕前の全試合出場を敢行した。だがオープン戦終盤に不振に陥り、開幕スタメンを外れる。それでも同年初スタメンの4月5日の広島戦で2発を含む猛打賞。1度流れに乗ったバットは止まらず、3、4月で打率4割3分5厘、10本塁打と月間MVPを受賞した。実戦でもがき苦しんだことが、スタートダッシュにつながっていた。
結局、昨季はトータルで打率3割、20本塁打をマークした。右翼の定位置を自らの力でたぐり寄せたが、もちろん満足はしていない。春季キャンプのテーマに「すべてのレベルアップです」と話す。具体的な課題には「いろいろあるけど、それは言うことじゃない。自分でしっかり持ってますから」。実戦で結果を残すしかない。静かな闘志にあふれていた。
もう右肩の不安はない。淡路島での自主トレを終えてきたが「順調です」という。さらには「まずは2月1日のシートノックに合わせてやっていきます」と、キャンプ初日からフル回転する準備をしている。ベテラン桧山や林など、右翼の定位置を狙うライバルは多い。守備でもベンチの信頼を勝ち取り、圧倒的なレギュラーを目指している。
挑戦がある。岡田監督は今季の4番を金本と明言しているが、その聖域を奪う命題を自らに課している。守るのではなく挑む。シーズン前の全試合出場を、主砲への王道にする。

来年こそは「開幕四番」を
任せていいだけの『今季』成績を期待していますよ!
人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/127408

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other