オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2007.01.26 Friday

赤星 「星野JAPAN」の力になりたい

赤星が25日、08年北京五輪日本代表入りに意欲を見せた。星野SDの代表監督就任の一報を受けると、世界への情熱を口にした。「選ばれたら、喜んで行かせてもらいます。星野監督の力になれればいいと思ってます。そのためにも、1年間自分の力を発揮しないといけないですね」
五輪の舞台は、赤星にとって「原点」だ。JR東日本時代の00年、シドニー五輪に出場。ダイエー(現ソフトバンク)松中らプロとの混成チームに加わった。「すごいプレッシャーのなかでやれたし、プロの気持ちの持ち方も勉強させてもらった」。5試合に出場して、2打数無安打2盗塁。脇役に甘んじたが、何物にも代えがたい経験をした。星野監督への「恩返し」でもある。02、03年には指揮下で働き、優勝にも貢献した。「星野さんの野球は一緒にやっていない選手より分かっている。若い選手が多ければ、引っ張っていきたい」と、リーダー宣言も飛び出した。
この日は春季キャンプの荷物出しのため、甲子園を訪問。「阪神で日本一という目標を達成しないことにはね…」。ビッグなみやげをたずさえ、悲願の金メダル獲りに加わる気構えだ。
星野SDが五輪監督就任で虎ナインのモチベーションは確実にあがり、よりいい結果になってあらわれるでしょうねグッド                                   人気blogランキングへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/127733

Trackbacks

Go to top of page