ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎の開幕投手が消えた!?

2007.02.09 Friday

安藤が8日、右太もも裏に強い張りを覚え、別メニューで調整した。福原も右ふくらはぎ痛で出遅れており、開幕候補の右腕2人がキャンプ序盤にして早々のリタイア。平穏無事な宜野座キャンプに嫌な雰囲気が漂ってきた。
「ポスト井川」の座をかけて、若手投手が激しく火花を散らす一方で、肝心の“柱”がブルペンにいない。福原に続き、安藤が別メニュー調整の仲間入り。前日7日から張りが取れずに、大事をとった。「大したことはないよ。今、焦っても仕方がない」と軽症であることを強調したが、2人で軽くキャッチボールする姿はやっぱり寂しい。常川チーフトレーナー補佐は「練習量を落として様子を見る。だんだん張りが出てきたようだ」と話し、福原についても「まだ様子を見る」と慎重だった。
開幕まで時間はあるものの楽観はできない。岡田監督は渋い表情を浮かべた。「2人とも右足だ。蹴る方の足やからなあ。1年間のローテーションの中で、キャンプで走りこめなかったら、必ず代償が出てくる。軽いうちに止めて、早く走れるようにならないと」。体力作りの大切な時期だけに、シーズンへの影響を心配した。井川が抜け、ごっそりと開いた200イニングの穴を埋める存在だけに、早期回復を願うばかりだ。まだ虎さんには、下さんがいるグッド

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/129514

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other