ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

打者では赤松が主役!?

2007.02.09 Friday

赤松が沖縄・宜野座キャンプの8日、紅白戦に白組『1番・中堅』で先発出場し、チーム初安打を含む2安打、1盗塁と初物尽くしの大暴れ。
宣言通りのハッスルプレー連発だ。07年チーム初安打に初盗塁。“レッド2世”の赤松がグラウンドを駆け回った。「僕は今しかアピールできない。主力が試合に出始めるまでにできるということを見せたい」
シート打撃で一発を放った7日に続く2日連続の猛デモ。白組の『1番・中堅』で今季初の紅白戦に出場。第1打席で能見から三遊間を破る左前打。五回一死の第3打席で中村泰から三塁強襲の内野安打で出塁し、続く坂の初球に余裕で二盗を決めた。50メートル走5秒6の快足の本領発揮だ。
この試合にかける思いは人一倍強かった。3年連続の一軍キャンプスタートだが過去2年は早期離脱。オープン戦中盤で巻き返すも、開幕一軍には時間切れで及ばなかった。3年目の春季キャンプの紅白戦は初出場だった。
慢心はない。三回無死一塁で空振り三振に終わった2打席目を「あそこは最低でもゴロを打って、走者を入れ替わらないと。僕が塁に出てかき回す。一軍クラスではそこまで求められる」と振り返った。大卒だけに志は高い。
「1年目にファームで首位打者獲った即戦力やけど、けがもあってちょっと遅い気もするけどな。代走からいって守備固めとか、そういう使い方もできる」岡田監督は一軍戦力の仮免合格を示唆。11日の練習試合(日本ハム戦・名護)も『1番・中堅』が有力だ。赤松が課題のスタートを順調に滑り出した。
このまま、気を緩めることなく「怪我なく」すごせれば、赤星を脅かす存在になることは間違いないでしょう!赤星もウカウカできないでしょうね。
★赤星は10日に合流
“本家レッド”の赤星は腰痛で別メニュー調整中。10日の第3クール初日にチームに合流予定だ。この日はダッシュと打撃練習を6日ぶりに再開。サブグラウンドでのランニングをほぼ全力の50メートルダッシュ3本で締め、室内で正田打撃コーチを相手に47スイングをこなした。「復帰まで話すことはないよ」と赤星。常川チーフトレーナー補佐は「個人的には第3クールからチームに部分的にも合流できれば」と見通しを話した。


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/129515

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other