ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

がっかりだよ、1軍はいれへんで。。。

2007.02.12 Monday

期待した分だけガックリきた。エース?井川の抜けた穴を埋めるべく、先発ローテ入りを狙う両右腕が総崩れ。いきなりの暗雲に、岡田監督は吐き捨てた。「あいつらは安心しとんのとちゃうか。あんなんでベンチに入られへんよ。実戦であれしか見せられへんねんからな。1軍に入れへんで」怒りの矛先は、まず久保田に向けられた。先発転向を目指し先陣を切ったが、制球に苦しみ初回1死から3連打を浴び、あっさりと2点を献上。続く2回も2死無走者から満塁のピンチを招くなど立ち直る気配を見せず。リズムをつくれないまま3回5安打3四球の2失点で降板した。「内容も全然ダメ。ストライクとボールが、はっきりしてしまった。最悪です。技術的にも気持ち的にも、練習が足りない」マウンドを下りた直後には、罰則とも取れるブルペン入り。「あれだけ投げても、結果が出んとな」。指揮官は今キャンプで最多1271球を投げた右腕をバッサリと斬った。
 2番手の杉山も5回、四球を皮切りに2失点。「四球で崩れているようではな」。指揮官の言葉を聞き「…」。危機感を感じ、無言のままバスに乗り込んだ。
また、4番手の桟原も本塁打を含む5安打を許し4失点と散々。「仕上がりが早い」と順調な投手陣に目を細めていたのが昔のよう。南国の青空とは対照的に、将の顔は曇っていた。


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/129883

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other