ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

浜ちゃんは「極ウス」が好き!!

2007.02.14 Wednesday

浜ちゃんは昨年に続き、薄型の打撃用手袋を使用する。SSK社によれば、プロ選手が用いる通常タイプは0・55ミリだが、浜ちゃんの場合は0・45ミリ。一般向けは0・8ミリだけに、その薄さは際立つ。
「薄いタイプを使っています。1試合使えば破けてしまうほどです。岡田監督もそうだったみたいです。素手みたいだし、しっかり握れる感じです」。昨季も実戦で用いてきたが、今季も継続。フィーリングを重視し、スイングに生かす。バットでも試行錯誤を重ねた。昨季は開幕当初からしなやかなアオダモ製を用いてきたが、途中から硬いメープル製も導入。感触のよさを、気に入っていた。今春キャンプの課題の1つが相棒選び。練習ではメープル製を多用するが、開幕からはプロ入り以来慣れ親しんだアオダモ製で勝負する考え。「試合はアオダモになるかな。基本的にアオダモの方が好きですね。バットに球が乗る感じがね」と話していた。


人気blogランキングへ

コメント

 アオダモ……。 (ーー;)
 サンヨーオールスターゲーム’03の際に、京セラドーム前に記念植樹され………。現在、工事に伴い、引っこ抜かれ………。

 一旦抜いてしまうと、次の土に馴染まずに枯れる植物って、結構、多いんですが……。
なんであんな所…。工事の必要性が理解出来ぬ場所です。
| 観宙斎 | 2007/02/15 8:02 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/130145

トラックバック

、֤‡ˤ졪、ェ、줬・䦫 ! クס。›、、。。」イ」ー」ア」ケ | ʍ、d㥳、ϡֶ˥ヲ・ケ。פャケ・、ュ。ェ。ェ
| glow4d slot login | 2024/03/29 3:39 PM |
、֤‡ˤ졪、ェ、줬・䦫 ! クס。›、、。。」イ」ー」ア」ケ | ʍ、d㥳、ϡֶ˥ヲ・ケ。פャケ・、ュ。ェ。ェ
| Weiter... | 2024/03/28 10:46 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other