ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「筒井使える」 一枝修平氏

2007.02.15 Thursday

一枝修平氏がポスト井川の左腕がずらりと並んだブルペンでの投球練習を岡田監督と並んで見た。中で監督が「大化けしてくれたらな」と期待していたのが筒井だ。横手投げにしたことで体重がボールに乗ってくるようになった。先日の紅白戦で結果を出せたことも自信になってブルペンでの好調さにつながっているようだ。中継ぎなら現状で十分、使えるはず。1軍定着を目指す上でカベには当たるだろうけれど、こういう様子を見せている限りチャンスはもらえるはずだ。
三東もよくなってきた。元々ボールをリリースする瞬間に指先にうまく力を入れる投手だが、それに磨きがかかってきた。新人の小嶋もいい。軸足(左足)に乗っている時間が長く、ゆったりしたフォームがいい。こういう投げ方をされると打者は踏み込みにくい。左腕競争はチームにいい影響を与えている。85年の日本一のヘッドコーチで私が解説者の中でもっとも好きな人で、見る極める目は確かで解説もわかりやすいです。その人が言うんだから期待してもいいでしょう。でも使う側が使えればの話ですが。。。冷や汗
人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/130245

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other