ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

球児が初のフリー打撃登板!!

2007.02.16 Friday

ジェフの後にフリー打撃に登板した球児が、威信をも見せつけた。狩野、喜田相手に51球。圧巻だったのは狩野に1発を献上した直後だった。直球を内外に投げ分け、6球連続ファウルと前に飛ばさせない。全力投球にはほど遠いにもかかわらず、制球力と球のキレで「格差」を示した。星野監督の滞在時間を延長させるには十分だった。
星野SDからは体の心配をされるだけだった。「順調に来てるのかと言われました。自分の肩のこととかを心配してくれました」。代表としてまだ個人評価は避けている段階だが「ほしい」人材には間違いない。「代表に関してはシーズンで結果を残さなければ選ばれないですし、選ばれるのもおこがましい。現段階では何もないですね」と今はシーズンに集中するだけだ。
星野監督も「順調と言っていた。痛いとか、くすぐったいとかはないんじゃないか」と順調な仕上がりを確認した。体調も代表選出の条件になるかについては「もちろんだ。ただシーズンで優勝争いすると登板過多になるんで気をつけないとな」と説明。万全な球児が、阪神も日本も救う。

抑えにして大事に使って欲しい『9回1イニング限定ぐらいの気持ち』と願うばかりです。7回は『投手起用』やりくりさえ「少し頭を使うことができれば?」なんとかなるものではないでしょうか。。。
9回切り札は球児しかいない「(4点差)セーブがつかない場面では投げさせない頑固な?采配を強く望みます。監督の一番大事で難しいのは投手交代(時期)と思います。きめの細かな(投手起用)采配が望まれます。決しておばかではできましぇん冷や汗 できひんもんはできへんではひじょ〜に困る困りますよ。。。


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/130378

トラックバック

井川、緊急修正…チェンジアップ投球時に3つのクセ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000012-sanspo-spo 投手コーチにクセを指摘され、緊急修正したそうです。 3つのクセはチェンジアップ投げる時に出てくるそうで、もしかした ら日本でも既
| 裏ニュース速報24時 | 2007/03/15 11:58 PM |
 ヤンキースの井川慶投手(27)が15日(日本時間16日)米フロリダ州タンパのレジェンズ・フィールドで日本人選手の先陣を切ってキャンプイン。初日からいきなりブルペンで投球を披露した。首脳陣は体調面を配慮し、シーズン中は中4日と中5日を使い分ける変則ロ
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/02/16 10:46 PM |
 阪急阪神ホールディングス傘下の阪急航空は13日、大阪府八尾市の八尾空港で、プロ野球阪神タイガースのユニホームのデザインをあしらったヘリコプターを公開した。昨年10月の阪急ホールディングスと阪神電鉄の経営統合に伴う事業連携のひとつで、兵庫県西宮市の..
| CherryBomb's blog | 2007/02/16 10:46 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other