ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

球児の秘密兵器は。。。

2007.02.24 Saturday

球児が23日、オープン戦で新たに習得中のチェンジアップを投げる意向を明かした。地元・高知(高知市営)で行われる、25日のオリックス戦登板予定。昨年出場したWBCの日本代表でともに戦ったロッテの薮田安彦投手から教わり、1シーズンかけて精度を磨いてきた。「火の玉ストレート」「腰砕けカーブ」に続く新球で、さらなる進化を遂げる。
 いたずらっぽい笑みの中に、期待感がこもっていた。球児が、チェンジアップの実戦投球を明かした。25日、オリックスとのオープン戦で高知市営のマウンドを踏む。故郷高知での凱旋登板のほかに、重大なテーマを胸に抱いている。それが、チェンジアップの本格デビューだ。
 球児「チェンジアップは投げますよ。最低1球は。それでよければ、どんどん投げると思う。きのう(22日紅白戦)も投げようと思ったけど、いきなりヒットを打たれて投げづらくなったんです。今は試すいい機会ですからね」。
 150キロを超える火の玉ストレートで、狙った打者のバットに空を斬らせた。緩急の差は、思わず腰砕けになるカーブでつけてきた。04、05年の大車輪の活躍から意欲的に、ワンステップ上に進む。スピードを殺し、打者の手元で沈むように落ちるチェンジアップを手札に加える。
 昨年春にWBCに参加し、世界一をもぎ取った。ジャパンのメンバーでともに戦ったロッテ薮田から、握りや投じ方を教わった。「ヤブさん(薮田)と一緒の投げ方ですけど、なかなか難しい」。帰国直後からブルペンでじっくりと投げ込んできた。ほぼ1年をかけ、実戦でテストするレベルに仕上がった。
 球児「チェンジアップもそうですが、オープン戦ではまずはストレートです。まだフワフワと、地に足が着いていない感じがする。速球がしっくりして、それでチェンジアップも投げれるようになれば、より効果的になるでしょうから」。

新球が決まるようになればますます打者はうちずらくなるでしょうグッド抑えは決まった!?ひつこいですが、ストッパーは球児しかいないでしょう。まだ「抑えかは」決まってないらしいが。監督は久保田の復調を待っているみたいです冷や汗久保田劇場は今季は見たくないぞ                      人気blogランキングへ

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other