ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

中村紀が中日に入団決定!

2007.02.25 Sunday

中日の春季キャンプで入団テストを受けていた前オリックスの中村紀洋内野手がテストに合格し、育成選手枠で入団することが25日、決まった。年俸400万円で背番号は「205」。中村紀は「(球団に)感謝している。きょう正式にサインして、これからが勝負。中日のために精いっぱい頑張りたい」と喜びを語った。
 中村紀はオリックスとの契約更改交渉で左手首の故障に関し公傷扱いを要求したが、最終的に決裂。自由契約となった。
 各球団とも今季のチーム編成を終えたため獲得に消極的だったものの、右の長距離打者が手薄な中日がチャンスを与え、中村紀は15日から沖縄県でのキャンプに参加。球団は中村紀の処遇を落合監督に一任していた。
 育成選手は二軍戦にしか出場できない。ただし、支配下登録への変更は6月末日まで認められ、登録が変更された場合は一軍の試合に出場できる。
 中村紀は昨季は故障の影響もあり、85試合の出場で打率2割3分2厘、12本塁打と低調。国内での通算成績は1468試合に出場して打率2割6分5厘、319本塁打、961打点。2005年に米大リーグのドジャースに在籍した。昨季の年俸は推定2億円だった。
◇支配下選手目指す
 中村紀洋 ユニホームを着られるだけでありがたい。(年俸400万円に)お金じゃない。落合監督からも「二軍で成績を残して、はい上がって来い」と言われた。何とか成績を残して、支配下選手になれるよう頑張りたい。 チームにとけこめたのなら、間違いなく阪神にとって脅威になるでしょうね。ごねてやめたのであれば、普通なら任意引退選手で自由契約になるのはちとおかしいんではないかな。。。いやな前例がまた1つ増えた怒りマーク
ドラフト制度、ポスティングを含めて早くルール作りをしないといけないんでしょうが。。。NPBは対応が遅いなあ。

人気blogランキングへ

 

コメント

 あとは、納税に関する問題ですね。
年収ダウンやもんねぇ。
| 観宙斎 | 2007/02/26 8:04 AM |

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other