ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

安藤∩福原 開幕間に合いそうかな?

2007.02.28 Wednesday

右太もも裏痛のため2軍で調整を続ける安藤が27日、鳴尾浜球場で軽めのダッシュを再開。「あのくらいだったら走れる。(全力で)やろうと思えばできるけど、あえてそこまで持っていかないようにしてます」と順調な回復ぶりをうかがわせた。「6、7割」で約50メートルのダッシュを10本。その後はブルペンに入り、41球を投げた。徐々にピッチを上げてきた安藤は「無理に(開幕に)合わそうとしてるわけじゃなくて、普通にやれば大丈夫。間に合うと思いますよ。あとは監督の判断ですけどね」と自信。ただ指揮官は「走れなければ投げさせない」とあくまで慎重を期す構え。まずは3月10日の教育リーグ、ソフトバンク戦(鳴尾浜)が目標。昨季10勝の右腕がなりふり構わず、一軍のマウンドを目指していく。
 右ふくらはぎ痛で二軍調整中の福原もブルペンで気合の63球。開幕までの一軍合流をアピールした。「まだ『石橋をたたいて渡る』といった感じだけどね。ジョグのスピードは段々上がってきているから、順調だね」。開幕に間に合わせるだけではない。「1年間を通じて投げられるように」と、完全復活に照準を合わせる。

二人とも、ちと故障の期間が長すぎる感がありですねショック それを思えば5年間故障もせず「ローテを守り」200回投げた井川はたいしたもんでした。でも投手リーダーではなかったのは残念でしたけどねしょんぼり                                                                人気blogランキングへ

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other