ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

浜ちゃん「強制帰阪」再調整

2007.03.07 Wednesday

悩める浜中に岡田監督が情を捨てた。「連れて行っても落ち着いて練習できんやろ。帰って甲子園で、金本らと打ち込みさせるよ」ベンチで打線にイライラの岡田監督。ついに浜中を強制送還7日、チームは福岡から松山へ移動の予定だが、悩めるプリンスの強制帰阪を決断。居残り組と一緒に甲子園で打撃練習に専念させる“荒療治”を施す。
我慢の限界だ。オープン戦5試合目で初めてスタメンから外した。使う予定すらなかったが、九回二死という最後の最後で代打起用。しかし初球カーブにむなしく回る。結局、右方向への打球は二塁正面への詰まり気味のハーフライナー。14打数1安打…。トンネルの出口が見えなければ仕方がない。
「今の状態じゃ使えん。初球のカーブを空振りして、打席でパニクっている。精神的に自信がないように見えへんか。リフレッシュさせんと」
かすかな期待も裏切られ、リフレッシュの意味も強調。右翼を争う林が今季1号を放ち、「ああいうの見て、焦るかもわからんし」と本隊から隔離する。昨年開幕直前にも不振に陥り、桧山を開幕スタメンで起用。それでも浜中は右翼のレギュラーを奪い返した。その反骨心に最後の望みを託した。
浜中は帰阪命令に「もういいでしょ…」と言葉少なに帰りのバスに乗り込んだ。早ければ9日の日本ハム戦(スカイM)で合流の予定だが、復調の兆しが見えなければ…。どん底からはい上がってくることを、将は心を鬼にして待つ。
はやしくんの調子のよさだけが目立つ程度で全体的に打線は低調かなしょんぼりクリーンアップの3人「シーツー兄貴ー今岡」がでていないからでしょう。心配はしなくていい!? 疲れが出るところで開幕までまだ日にちはある?はやしくんがいくら打とうが、開幕スタメン「6番右翼浜中」は絶対はずせない!                       人気blogランキングへ

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other