ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

安藤は1軍「暫定合流」 福原は・・・

2007.03.15 Thursday

安藤が14日、一軍に“暫定合流”。甲子園での居残り練習に参加し、15日の教育リーグ・サーパス戦(鳴尾浜)に備えた。また福原は鳴尾浜でフリー打撃に登板したが、制球に苦しんだ。安藤に笑顔が戻った。1週間前に再び丸めた頭をなでながら、約1カ月ぶりとなる一軍の空気を堪能した。
「まるで、新人みたいな気持ち。せっかくここまでやってきたから、開幕は一軍にいたいです」これまで調整を続けてきた鳴尾浜ではなく、甲子園での居残り練習に初参加。アップのため、室内練習場に顔を出した瞬間、まずは久々に会ったアニキから笑顔の“先制パンチ”が飛んだ。「なんや、VIPやな」。下柳からは、「いい調整しとんなぁ」。そんな祝福のイヤ味も心地よかった。投内連係など約3時間の練習で汗を流し、サーパス戦に備えた。予定は2イニング。「明日は結果をあまり考えず、普通に投げられたらいい」。出遅れて虎党をヤキモキさせたが、心配は不要。いよいよ安藤が“球春”を迎える。
福原はブルペンで42球を投げたあと、故障後2度目のフリー打撃に登板。高橋勇に27球中13スイングで安打性3本。小宮山には26球中16スイングで安打性2本。制球に苦しみ、苦笑いを浮かべ、その後、再びブルペンに入り、46球を投じた。「ストライクを入れる感覚を試したかったけど、入らんかったなぁ。投げる分には不安はないけど、まだシート打撃もしていないし、何とも言えない。あとはジャンプしたり、ダッシュしたりもしないと」
安藤だけでも開幕にまにあえばいいかな、こんなに故障が長引くとはね
とてもシーズン200イニングは投げれましぇんよショック                                人気blogランキングへ

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other