ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

兄貴 ぶっつけ本番も・・・

2007.03.24 Saturday

左太もも裏の張りを訴えている金本)が23日、残りオープン戦2戦を欠場する可能性を示した。患部の回復を優先し、最悪なら最後の実戦調整を見送ってまで3月30日の開幕戦(対広島、京セラドーム大阪)に臨む決意。鉄人が、ぎりぎりの状態でプロ16年目も開幕を迎える。
誰よりもアクシデントに敏感だから、金本は連続出場を続けてこれた。オープン戦の大詰め段階で覚えた、左足太もも裏の張り。前日22日の横浜戦(横浜)を欠場して緊急帰阪した主砲は、24、25日と残り2戦となったオープン戦の出場にもこだわらなかった。「まだ“腹”は痛いな。残りのオープン戦? 様子を見てだな。出ない可能性はあるよ。さあ(大阪桐蔭)中田のホームランでも見てスカッとするか」
横浜戦を欠場する際に「腹が痛い」と話したように、この日も冗談まじりの口調に悲壮感はない。だが、想定する最悪のケースには「ぶっつけ開幕」もある。24、25日のヤクルト戦(京セラドーム大阪)を欠場する可能性を口にした。
 23日のチーム練習でも、アップやダッシュのメニューでは本体を離れ、患部をいたわるようにストレッチ、マッサージをした。ティー打撃とフリー打撃は通常通り行い「前よりはよくなっている」(広沢打撃コーチ)と回復を確かめた。それでも全開ではないだけに、実戦再開には慎重。練習前には岡田監督とも協議して、開幕まで無理しない方針を確認した。

 岡田監督は「(オープン戦は)指名打者で出る手もあるけど、投手も打たさんとあかんしな。27日には紅白戦もやるし、そこにはな」と話した。最終オープン戦を見送ったとしても、開幕3日前の練習で紅白戦を行い、打席に立つ機会は作り出す。開幕戦出場に問題はないと見られるが、直前になって、かつてない実戦から離れた調整を強いられる。

フルイニングの記録はありますが、今年はゲーム後半で体調万全=ベンチということも視野にいれないといけないでしょうね。


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/134647

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other