ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

清水誉捕手『45』 気持ちで打ちました!

2007.04.10 Tuesday

 清水捕手が、8日のウエスタン・広島戦(尾道)で2安打3打点と大暴れ。チームの3連勝に大きく貢献した。
 まずは0-0で迎えた二回。二死二、三塁のチャンスで一、二塁間をしぶとく破る安打で先制点の適時打拍手さらに四回。無死満塁と再び好機で打席が回ってきた。カウント2-2から前田健の投じた外角高め直球を右中間へと運ぶ2点適時二塁打グッド 前日7日の同戦(由宇)でも適時打を放っており、2試合合計で6打数3安打4打点と最高の結果を残した。
 清水のリードは首脳陣からの信頼は厚いが、春季キャンプから打撃が課題だった。「右足を意識して打つようにしている」。球を引っ張りにかかったときに右ひざが折れてしまうため、体の軸を意識して練習に取り組んでいた。立石2軍野手総合兼打撃コーチは「今日はよう打った。真っすぐ回転していた」と目を細めた。「今日は2本とも詰まってましたけど、気持ちで打ちました」と清水。さらに打撃に磨きをかけ、1軍再昇格を目指す。
捕手はまずはリードが大事ですから、その部分で合格であるのなら、打撃には少々目をつぶっても、育てるためには1軍で経験をつます方がいいのではないでしょうか?1試合でも多く、たとえ1イニングでもマスクをかぶらせることでもしないと「ポスト矢野」は育っていかないですよ冷や汗経験が大事なポジションやし。「リードで」使えるんであれば、起用していかないと・・・ここまで矢野が8試合フル出場「途中交代なし」 休ませながら矢野さんを、起用しないと…あまり若くはないのだし汗                                              人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/137099

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other