ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

福原が聖地に帰ってきた!!

2007.04.10 Tuesday

9日、投手指名練習が始まると、福原はウォーミングアップの輪から外れた。ゆっくりと1人で向かった先は、マウンド。「久々のマウンドだからね。確かめてみようと思って」。練習を含め今年初の甲子園で、しっかりと感覚を呼び起こした。シャドーピッチングのように4度大きく腕を振ると、納得顔で外野芝生へ戻った。
10日遅れの「開幕」。2月2日、沖縄・宜野座キャンプで右ふくらはぎを痛めた。開幕投手最有力右腕が、2年連続で開幕2軍。再発を防ぐため慎重に調整したからだ。「球数も投げているし問題ない。由宇ではボールのキレ、コントロールとも良かった」。7日のウエスタン広島戦(由宇)では2回を完全。3度の2軍戦登板に練習では100球を超える投げ込みを行い、1軍復帰が決まった。
 9日は練習開始の20分前、無人のグラウンドに1番乗り。はやる気持ちを抑えられないようにグラウンドに飛び出し、1時間ランニングメニューで汗を流した。最後は70メートルの遠投。「足は全然、問題ないよ」と笑顔を見せた。
 開幕から先発投手の完投はなく、6回が最長。4点しか奪えない打線で、救援陣の負担が増えている。「試合はテレビで見てました。チームに迷惑かけたと思うし、助けられるように、できるだけ長いイニングを投げたい」。12日の中日戦(甲子園)での先発登板が濃厚。甲子園開幕に合わせて、頼れる右腕が帰ってきた。
直接対決、第3戦目登板予定の川上に投げ勝てることができれば、始まったばかりだけど、今後直接対決「流れの上」で大きな意味を持つかもしれない!?
ダイヤ甲子園で迷子!?2軍調整を続けていた福原は今季初となる甲子園練習に参加。新クラブハウスが完成し、以前とは様変わりした移動経路に戸惑いを見せた。ロッカールームは使用したことはあったが、そこから球場への行き方がわからず、「どっちにいけばいいの?」と報道陣に尋ねる場面もあった。                                 人気blogランキングへ

コメント

未確認情報なんですけど、アンドーの復帰は遅れ、下手すれば、前半戦はボウにふるかもと小耳にはさみました@@。ほんとに耳が小さいので聞き間違い?かも
| ほしの | 2007/04/10 2:26 PM |
“柱”が帰ってきましたね。頑張ってもらわないと!
福原が帰ってきた事によって、チームで何かが変わってくれればいいのだが・・・

あとは安藤と杉山ですね。
| 阪神命 | 2007/04/10 1:33 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/137128

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other