ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2軍のエース 「13」中村泰広が完投!

2007.04.11 Wednesday

中村泰が10日、ウエスタン・サーパス戦(鳴尾浜)に先発し、9回1失点の好投。スイスイと捕手のミットへ投げ込んでいった。「(捕手の)清水がカーブとシュートを使ってくれて、スライダーに的を絞らせない配球をしてくれた」。伝家の宝刀、スライダーよりも昨秋から覚えたシュートを決め球にして、サーパス打線を手玉に取った。
だが、課題も残った。「先頭にあんなに簡単にフォアボールを出したら、流れを悪くしてしまう」と反省したように、初回・先頭の由田をストレートの四球。一死三塁のピンチは何とか切り抜けたが、続く二回に2連打、四球で一死満塁。二死後に暴投で失点を許した。
「立ち上がりが悪かったけど、最少失点に抑えたし、その後の内容はよかった」と星野2軍投手コーチ。中村泰は「後半の投球を前半から出さないといけない」とチーム初完投にも笑顔はなかった。次回の登板で序盤に細心の注意を払って、1軍からの“お呼び”を待つ。
 投手陣の弱いチームなら、即お呼びはかかるでしょう、虎さんでは、いい投球しないと,すぐ下「2軍」に落とされる。というプレッシャーがかかる、強い気持ちを持ってないと1軍定着までいかないのでしょう汗  あと、やっさんの『1軍定着』は気持ちの部分だけだと思う。                                                                         人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/137287

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other