ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

本日から9連戦 キーマンに 『99』狩野恵輔を指名!

2007.04.28 Saturday

岡田監督が27日、新幹線で広島入り。28日の広島戦(広島)から始まる9連戦に向け、キーマンに売り出し中の狩野を指名した。28日から勝負の9連戦。あるときは矢野の2番手、またあるときは右の切り札、そして緊急時には外野での起用も…。強運&強打を生かさない手はない。岡田構想のキーマンはやはり狩野だった。「今なら狩野が(交流戦の)DH。頑張っているし、交流戦のDHはあるよ。アイツは外野も守れる。ファームでやらせとったからなあ」

「まだ勝利のハイタッチをしたことがない。次の目標はそれですね。自分が無安打でも、チームが勝てたらうれしい」チームより先に広島入りした絶好調男は、捕手として勝つことにこだわった。先発経験は過去3度。勝利の瞬間にマスクをかぶっていたことがない。過酷な9連戦。38歳の矢野を休ませるためにも4度目の正直を…。ベンチ発進でも右の代打、代打から右翼へ入るパターンなど、起用のバリエーションが増える。

 指揮官は離脱中の浜中の復帰ついて「交流戦くらいから」とする一方、「抜けていないけど、今は痛くない」とも言い切った。狩野を有効に使えば何とかなるかもしれない。プロ入り2年目の02年、二軍で外野守備に挑戦させたのも岡田監督だった。それが今、生きようとしている。

いかにも起用した俺[岡田]がすごい?「自画自賛」が見え隠れするのが嫌しょんぼり虚人戦延長12回[サヨナラ]より前に起用する場面はあったし、昨年でもウエスタン首位打者、狩野『優勝争いの中でも』使う場面はいくらでもあった。活躍したら自分の手柄見たいに言うのだけはやめてくれ。。。はやしくんも昨年2軍に落とし積極的に起用しなかっただろう。2人の活躍は少なくても半年は遅れていることを忘れてはいけない!
人気blogランキングへ
狩野ブレイクの秘密は金本越えたの強じんな下半身にあった。阪神狩野は27日、昨オフに金本に弟子入りして体を鍛えた広島市内のトレーニングクラブ「アスリート」で約1時間、筋肉トレーニングに励んだ。同年齢時の金本と比べ、下半身の筋力が優っていることが判明。プロ初安打のサヨナラ打から2戦連続アーチと乗っている男は、アニキ級の土台を持っていた。

 同クラブの平岡洋二代表が、データ表を見比べてうなった。広島でプロ2年目を迎える金本の筋力数値を、狩野は一部分ながら上回った。負荷を担いで足を曲げ伸ばしするスクワットで、当時25歳になる金本が最高165キロだったのに対し今年25歳になる狩野は同192キロ。150キロの重さを11回持ち上げていた。

 「上半身はさすがに金本が上だが、狩野の下半身の強さは驚き。持って生まれた強さに加えて、オフにうちでトレーニングするたびにグングンと数値が上がっていった」

 平岡代表の理論に沿えば、狩野が今後もトレーニングを継続すれば金本クラスの肉体を有することも可能だ。27日は130キロを軽く10回持ち上げた。「ウエートの成果で、飛距離ではなく、打球が速くなった気がする。でも継続することが大事」と狩野はさらに鍛え上げるつもりだ。

コメント

相手が,広島6試合。横浜3試合。最低6勝3敗でのりきらないと。。。打線が打たないと勝ちは拾っていけないでしょうね
| ほしの | 2007/04/28 2:10 PM |
 今日からの9連戦 各紙貯金週間とか・・???

 Q:それって“狩野(可能)”なん??

 A:そや

 Q:不狩野(不可能?)は 心配ないん・・

 A:ない

 ヤッパ 狩野 か のう〜〜 期待してます 岡田はん!
| てるおっちゃん | 2007/04/28 10:14 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/139734

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other