ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

金澤投手 初先発、初勝利!おめでとう!!

2007.04.30 Monday

北海道日本ハム金澤健人投手が、阪神から移籍後初先発を白星で飾った。一時は逆転を許したが打線の援護もあり5回を2失点で投げ切り、今季初勝利。3月に正田との交換トレードで移籍した新天地で、故障離脱したグリンの代役で回ってきた先発の役目をきっちり果たした。「投げる試合で必ず勝てるように1試合1試合、頑張るだけです」と、今後もチームに貢献していくことを誓っていた。とりあえず、5回2失点は合格でしょうグッド次も(先発)チャンスはもらそうですね拍手 阪神時代から、先発希望でしたね。とりあえず、ファーストチャンスをものにしました拍手 初先発 祝初勝利!おめでとうございます楽しい 次も頑張ってね野球
                                                                                                     人気blogランキングへ
谷間のワンチャンスで、ひと花咲かせた。日本ハム金沢健人投手(28)が移籍後初先発で白星を挙げた。武骨なニューフェースが長髪を振り乱し、野性味あふれる力投だ。5回、95球を投げ切り、中継ぎ陣へバトンを託した。6回には6点リードも一時は2点差に迫られる展開。ハラハラドキドキの1勝にも「別に普通に見てましたよ」。男を見せて我慢して待った先に、喜びがあった。

 失敗が許されない大一番だった。3月に阪神からトレード移籍時、強く先発を希望したがかなわなかった。ダルビッシュと金村、外国人投手2人と右投手偏重のローテーションで、中継ぎに回らざるを得なかった。グリンの故障離脱でやっと巡ってきた出番。阪神時代から知る佐藤投手コーチが「打者に気持ちで向かっていくタイプ」。ファイター右腕のアドレナリンは最高潮に分泌されていた。

 1点の援護をもらった2回にフェルナンデスのソロなどで2失点。逆転を許したが、男性ホルモンがムンムンの投球スタイルに打線も呼応し、ひっくり返した。05年3月に右ひじを手術。復活した昨季は中継ぎで3勝を挙げたが、先発では04年7月21日横浜戦(横浜)以来の記念白星だ。だがウイニングボールには固執せず「もらっていない。あったらあったで、どうでもいい」。この日の2日前。あいさつへ出向き長髪を注意された、かつての恩師・楽天野村監督の前で、金沢が男になった。

コメント

先発は阪神時代から希望していたけど、チャンスはほとんど、もらえなかったですからね。是非、先発定着して、現在低迷している、日ハムの救世主になれればいいですね。
| ほしの | 2007/05/01 10:22 PM |
本当に嬉しいかぎりです。金澤は好きな選手でした。2004年に見せた、1イニング4奪三振は忘れません!(笑)
低迷している日ハムの救世主となってくれればいいですね。
| 阪神命 | 2007/05/01 9:41 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/140034

トラックバック

タイガースが、9連敗の後3連勝です!やっと尻に火がついてきたようです。その3連勝を支えたのが、もう一人の新星狩野恵輔選手です!読み方は「かりの」じゃやくて「かのう」ですよー^^タイガースファンは知らないはずはないと思うけど結構「かりの」って読んじゃう
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/13 2:31 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other