ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

途中休養?ありえない・・・

2007.05.08 Tuesday

就任4年目で初の7連敗。出口の見えないトンネルの中で苦しむ岡田監督に、宮崎オーナーが『信頼』の手を差し伸べた。「途中休養? ありえない。体が病気になる以外はない。途中で監督を交代させるようなことはない。 せっかくの監督を、つぶすようなことはさせないはあびっくりほかに、適任者はいないの?別に岡田にこだらわらんでも。。。冷や汗交代してくれることをひたすら待つ
                                  
 2位に終わった昨年のシーズン終了後に、新たに2年契約を結んだ。今季はV奪回はもちろん、世代交代を含めた新戦力作り、という命題を与えた。結果が全ての世界だが、このまま岡田阪神が沈み続けるとは、思っていない。「今は我慢の時。このまま1年を終えるようなことはまずない。シーズンは長い」のんびりしてたら?このまま、終わりますよ冷や汗選手の調子さえ戻ればそれなりの成績にはなるでしょうけど。。。まあ5割ぐらいががいいとこじゃないですかしょんぼり 優勝争いどころか下手すれば4位以下クライマックス・シリーズにも出られないかもれませんよ冷や汗

 広島戦が雨天中止となった前日(6日)も今後の巻き返しに期待を寄せていた。「まだ、悲観するのは早過ぎるんちゃう。岡田監督は選手を辛抱強く使っている。工夫はしとるよ。新しい選手も力をつけてきたしな」。7連敗のつまずきも、ある意味、戦力切り替えの好機にしてほしい、と願っている。工夫?どこ見てるんでしょうか冷や汗 

 現有戦力でしのぐしかない現状も十分に理解している。岡田にとことんゆだねるからこそ、さい配に注文も出した。「故障者も多いのに強いチームの戦い方をしている。もっとチャレンジャーとして戦わないと…」。強者に立ち向かっていく積極的で臨機応変なさい配を求めた。さらに星野前監督(現SD)を引き合いに出して「言葉で人を引きつけることも大事。アピールしないと。選手獲得に関しても積極的にこちらに言ってきてもらいたい」とも要望した。

オーナーにぜひ、ナンバー677を読んでもらい「もう読んだかも?」感想を聞いてみたい と強く想う今日この頃です・・・


人気blogランキングへ
 ★…阪神の7連敗は星野政権の02年6月以来で岡田政権では初だった。02年はサッカーのW杯日韓大会のため変則日程で、6月15日の虚人戦から同28日の横浜戦まで8連敗を喫した。8日の虚人戦に負ければ5年ぶりの8連敗となる。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/141038

トラックバック

出口の見えない” ”連敗。もう数えたくない[:怒りマーク:] 誰か救世主はいないのか? マグマ大使みたいに笛を吹いたら飛んできてくれないかな〜〜 (年がバレバレ・・) ♪メシア From USA----♪ やっぱり外人を補強しとかないと。(当たり外れが大きいけど)
| 勝っても負けても虎命 | 2007/05/08 11:47 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other