ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

聖地が満員にならない理由

2007.05.09 Wednesday

つまらない野球はわざわざ、生観戦する必要がない「行く気が起こらない」のは当然、球団関係者も真摯に受け止めてください。好調の虚人でさえ、超満員にならない。虚人も人気が落ちたとはいえないか?                                           伝統の一戦がブチ壊れたその瞬間、虎党の怒号が甲子園を飛び交った。「(交代が)遅いんじゃ〜っ!!」。五回、虚人の攻撃。5年ぶりの8連敗は事実上決まった。谷の中前打に始まり、四球、左前打、暴投をはさんで二岡の右前打。5点目を奪われ、ジャンにようやくタオル投入。ファンの怒りは頂点に達した。「まあ何回目や、ボークは。あれでな、リズムが…。イライラしてもしゃーないからな。セット(ポジション)なんか、キャンプのときからやってるわけやから。結局ランナーが出たら、そらイライラするのかな…」岡田監督はお手上げといわんばかりに笑みさえ見せた。ジャンを中4日で連敗ストッパーに指名したはずが…。怒るよりも、無力感を募らせた。

炎上の発端は二回無死一塁で打者・阿部に対した時のボーク。セットポジションの際に制止しない悪癖で、今季4度目の失態だ。そこから内野ゴロ、左犠飛で先制を許すと、投手の福田にもボークを犯す。真鍋球審に詰め寄り、頭を血が逆流するほどの乱れっぷり。1イニング2ボークは阪神史上初めてだ。「恥ずかしい話やな。もう5回目やろ。それを使っているオレも恥ずかしい…」と久保コーチ。 だったら、練習で出来るようにすればいい、できないのなら、登板させなけらればすむんでないのしょんぼりあらためて発言して、なんになるのしょんぼり「私は指導能力がありませんどうすればいいの」としか聞えない。そんなコーチを誰が信用するの冷や汗

「この時期の虚人戦でチケットが売り切れないのは考えられない事態です。あすも、あさっても、まだ余っています」球場関係者が青ざめた顔で言った。4万4608人。三塁側アルプスを中心に、約4000席の空白ができた。ファンも見放す緊急事態。ヤクルトと並び、04年6月11日以来の最下位に沈んだ。このままなら、甲子園から怒声も消えてしまいそうだ。
当日売りがあってもいいんじゃないですか? 行きたい当日にぶらりと見ることができるのもいい、連日超満員になれた球団関係者におごりがあったとはいえないだろうか。ファンはわくわくできる,明日に希望の持てる試合を見たい。何も動かず、首をかしげるような野球はみとうない悲しい



人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/141228

トラックバック

   一二三四五六七八九 計 巨人 004000002 6 阪神 210011000 5 今日の見どころ 一:鳥谷+林=ツーランホームラン!! 回:今岡+矢野=一塁二塁 二:赤松二塁打+鳥谷進塁打+関本タイムリー!! 回:+ワイルドピッチ+林=一塁
| 嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝 | 2007/05/09 10:03 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other