ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

赤星 もうすぐ復帰

2007.05.24 Thursday

頸椎椎間板(けいついついかんばん)ヘルニアで戦線離脱中の赤星が24日、一軍練習に合流する。23日は鳴尾浜でフリー打撃を行い、86スイング中ヒット性42本。一軍首脳陣が状態をチェックし、GOサインが出れば25日のオリックス戦(京セラD)から実戦復帰する。
 ついに浮上のときが来た。24日、赤星が一軍練習に合流することが決まった。首脳陣の直接チェックを経て、戦列復帰する。

 「(前日21日より状態はいいかと問われて)そうですね。頑張ります」

 鳴尾浜で2日連続のフリー打撃に臨んだ。3年目右腕・水落らを相手に、86スイングで42本が安打性だった。前日21日の時点で「いつでも(一軍に)呼ばれる準備はできている」と話していたが、さらに手応えを深めた様子だ。

 一軍の吉竹チーフ野手コーチは「状態を見るということでね」と24日の練習合流を認めたが、一軍登録については「それはまだ(決めてない)」と話した。故障の特殊性もあり、最終確認を経てGOサインを出す。

 4月16日に「頸椎椎間板(けいついついかんばん)ヘルニア」の診断を受け、痛みを押してプレーしていたが、今月4日の広島戦(甲子園)の守備中に全身を強打。8日に登録抹消されていた。杉田トレーナーも「ヘッドスライディングやクロスプレーには気をつけてほしいけど、体は大丈夫」と太鼓判を押した。25日のオリックス戦(京セラD)での一軍の実戦復帰へ。赤星の準備は整った。

赤星が復帰したら、1番中堅で起用して、ほし〜の楽しい2番はせっきーで・・・世露死苦
代わりに誰が落とされるのか?結果の出ている、葛城、桜井、狩野は落とさないでね                                                               人気blogランキングへ
■赤星の故障経過
 ★4・16 首痛を訴えて14、15日の横浜戦(甲子園)を欠場していたため、大阪市内の病院で検査。「頸椎椎間板(けいついついかんばん)ヘルニア」の診断で、手術も難しいことが判明
 ★5・4 診断後も痛みをおしてプレーしてきたが、広島戦(甲子園)の七回の守備で、ダイビングキャッチを強行して全身を強打。そのまま退場して病院に直行した
 ★5・8 3日間は様子を見る意味で一軍登録に残ったが、左半身のしびれが引かず登録抹消
 ★5・9 鳴尾浜でリハビリを開始。最短となる10日後の一軍復帰へ「奇跡を起こしたい」と決意を語った
2007.04.24 Tuesday
今年で野球をできなくなってもいい!
頚椎椎間板ヘルニアを抱える、赤星憲広が、フリーアナウンサー梅田淳氏に激白をした。強行出場は、すべて去年の悔しさからだという。先天的なものプラス、ヘルニアが重なって、重症で野球するなんてありえない状況。普通の人なら日常生活も厳しいらしい。痛いし、寝られないし集中できなくなるのがつらいそうです。強行出場をする気持ちはわからないわけではないですが?試合当日に、100%のパフォーマンスを見せれないと思ったら、そのときだけでも、試合は休んでください。首脳陣もそれを察して、フル出場だけでもさけてほしい。と願うしかない患部は権威のある先生にも『手術は難しい』といわれたそうです。神経が繊細な部分で、危険すぎてメスをいられないと。試合中にしびれを感じれば、握力の問題になってきます。こんな症状、プロ野球選手から聞いたことがないそうです.赤星は、でもグランドに出る以上全力でやる。それが僕のスタイルです。今年で野球ができなくなってもいいと。それぐらい強い気持ちでやっていきます。それが、いいのか、悪いのかというのはどうのこうのいえなくなりました                                                                 人気blogランキングへ

コメント

4位でいいですよ。矢野、今岡、金本、赤星、に年齢的に過度の期待はもってはいけないのかもしれないですね。バリバリやってもらいたい、鳥が250では。。。若い芽が出ても、起用されなければ伸びようがない。力の衰えた、ベテランのために貴重な1軍枠を平気でつぶしている指揮官に、阪神を任していると。チームはだめになるのは時間の問題でしょう。強くなるのは時間がかかるけれど、弱くなるのはあっというまですからね@@
| ほしの | 2007/05/25 12:44 AM |
落とさなければいけないのは「当然!!!!」桧山なんですが、ドン様のことですから、落とされるのは葛城と予想しています。

こうやってチームの士気は下がっていく…。桧山のせいで。

そしてもう、鳥谷の1番は限界です。
この男には9番がお似合いでしょ(苦笑)
| A.Inaba | 2007/05/25 12:16 AM |
どうなんだろう
完全に治っての復調じゃないような・・・
ごまかしごまかしやっていくしかないのかなぁ

彼にファンレター送ったけど・・・
完全に治してほしいな
無理しないでシーズンを棒に振ってもしっかりと治してほしい
部位が部位だけに・・・

おっしゃるとおり、狩野、桜井、葛城は落としてほしくないね

愛のムチw気合を入れる意味で鳥谷、今岡をぜひ落としてほしい!!!
| ogi | 2007/05/24 8:13 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/143340

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other