ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

右から左に受け流せない・・・

2007.12.29 Saturday

どうしても許せない記事が。。。ファームで2年連続2冠王の喜田剛を昨年ただ同然のトレードで広島に放出、やすも覚醒させることも出来ずトレードしょんぼり来季は必要な戦力にもかからわず、浜中をトレードさせたばかりでは飽き足らず、浜中をこき下ろすようなことを発言、これは聞き捨てならないし、また腹が立ってきた怒りマークお前はどやねん怒り見極める目もないくせに!選手としても2流だった、お前に何がわかるねん怒りマーク活躍といえるのは85年「日本一」の年3割30本打っただけ、ほか記憶にも残らんグライや・・・             

岡田監督が今オフにトレードでオリックスに移籍した浜中に痛烈ダメ出し。「このままじゃ、やれん」「(ボールが)飛ばないようになった」…。お酒が入った勢いも手伝って、本音がサク裂!! 裏を返せばば、岡田流の愛のムチ!?出るわ、出るわ…。すき焼きをつつく岡田監督の口から、かつてのまな弟子に向けて、痛烈な言葉が飛び出した。ノドを潤すビールと焼酎が勢いを加速させる。前代未聞の『逆最後っ屁』だった。

 「オリックスへ行って? やれんやろ。このままじゃあ、やれんよ。(ボールが)飛ばんようになっている。秋季キャンプで見ていても、飛ばんかったやろ」

 98年に二軍コーチとして阪神に復帰。その頃から素質を見いだしていた。01年にブレークして13本塁打を放ち、初めて規定打席に到達したときには、我がことのように喜んだ。03年に右肩を負傷し、和製大砲が苦悩の日々に突入してからも、静かに見守ってきた。

 今年も広島との開幕戦(3月30日=京セラD)で「6番・右翼」で起用したものの、結果は…。林とのポジション争いに敗れ、桜井も台頭。元4番の移籍を了承するしかなかった。

 奮起を促す言葉であったと思うが、他球団に移籍させた選手に改めて、放出した側の指揮官が話す言葉ではない。ほんまに腹がたつでぇ怒り


人気ブログランキングへ



 

岡田監督と浜中
 二軍コーチ時代から4番を任せられると評価。一軍監督就任が決まった03年オフ、トラの主砲の“代名詞”となる背番号「31」をつけさせるなど、期待は高かった。04年は右肩を再負傷して手術したため打率.118、1本塁打。05年は主に代打で出場し、打率.284、1本塁打。06年に139試合で打率.302、20本塁打と復活のきざしを見せたが、今季は失速。主軸の座を託しただけに将の失望感は大きかった。

コメント

飛ばないって?
左脇腹痛めて無理して練習してフルスイングが出来なかっただけなのに
| ひろ | 2007/12/30 3:55 AM |
岡田が自分の見極める目のなさに、気がついていないのがさびしい限りです。来季はきっと浜ちゃんはやってくれるでしょう。岡田を見返すより、浜中返せという気持ちになる可能性は高いといえるでしょう。
| ほしの | 2007/12/29 10:07 PM |
まいどです。
まあ、あの人の発言は、放って置くしかない。濱ちゃんは見返してやればいいんや。岡田監督が歯軋りして悔しがるような活躍を期待しますね。最低でも20発は打ってやれ、濱ちゃん!
| kingkazu | 2007/12/29 9:09 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/169730

トラックバック

★星野ジャパン首脳陣15年ぶりCM共演−ぶっ倒れても『金』! ★岡田監督「このままじゃ、やれん」移籍の濱中に痛烈ダメ出し ★今岡「来年は声を出してチーム引っ張る」突如、リーダー宣言 ★上園、W砲へのリベンジを誓う「振り返るよりもやり返したい」 ★ト
| "記録" room / diary mode. | 2007/12/29 2:09 PM |
★星野ジャパン首脳陣15年ぶりCM共演−ぶっ倒れても『金』! ★岡田監督「このままじゃ、やれん」移籍の濱中に痛烈ダメ出し ★今岡「来年は声を出してチーム引っ張る」突如、リーダー宣言 ★上園、W砲へのリベンジを誓う「振り返るよりもやり返したい」 ★ト
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2007/12/29 2:08 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other