ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ほんまに大丈夫。。。投手編

2008.03.22 Saturday


まず先発から、安藤、岩田、下柳、福原、ボギーの5人は決まり!?
開幕は間にあわないが、この中に金村暁がローテにはいって来るでしょう。アッチソンの出来を見れば6人目お杉で決まり!?

先発さえ、整備できれば今季は中継ぎ投手陣の負担は減る。キャンプ中は先発候補はたくさんいたが、現在は6人いるかどうかぐらいになる。

安藤だけが頼りで、あとは不確定要素が多すぎる冷や汗岩田はオープン戦でよかったが、1シーズンローテを守れるかどうかは不安で、守れれば二桁勝利いくでしょう。

下さんは昨年から微妙な制球力が影を潜めている。年齢のことも考慮して、中7日以上開けれるローテを組んでほしい。これは監督の考え方次第汗

福原は貯金が期待出来るタイプの投手ではない。。。
なじぇか、聞きたい人は個人的に聞いてください。

ボギーはスタミナ面。5回ぐらいまで好投しても突然崩れてしまう。
本来は中継ぎタイプでしょう。

金村暁は体調次第『クリアすれば二桁は勝つ』

杉山には今季は一皮むけて、ローテ入りしてもらいたい。

アッチソンは完全に中継ぎタイプで、昨年のジャンと同様、先発に入れたら失敗する確率は高い汗中継ぎに入れたとしてもボークが多いと安心して任せられない。この前の広島戦。1.2塁でボークを犯し、次打者に簡単に犠飛を打たれている。中でも使わないほうがいいのでは?

中継ぎ陣は心配要らないでしょうか?渡辺の調子が戻ってきた見たいやし、江草、はしけんと今季は阿部健、金村大、と使える投手は増えた。玉置も結果を残している。先発6人目で育ててみたい投手の一人.中継ぎでもいいから1軍に残してほし〜の桜

JFは心配ないですが、Kが聞くところによると、ストレートの威力があまりないとかで。。冷や汗昨年の90試合登板を含めてここ2,3年の登板数をみれば登板過多による勤続疲労がいつ出てもおかしくはない冷や汗

太陽は今年も昇り、輝くこともなく!?終わりそうですしょんぼり
今季限りの可能性大

他球団を見れば、高卒投手が何人も活躍、開幕投手も任されている『成瀬、涌井、ダル有、マー君。。。』うらやますいですしょんぼり

使える投手が多いのは強みでしょうが、あとは監督が選手が力を最大限発揮できる場面で起用できるかどうか、それが大きな問題でしょう冷や汗

何回も蒸し返すようで悪いのですが、昨年福原を登録したいために、ローテ唯一の防御率2点台上園を代わりに2軍に落とした。その監督に信頼はおけるはずはないでしょう。。。怒りマーク
 
次は打者編


ここぽちっと

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/177856

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other