ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『じらせ過ぎました、すいません』 祝2000本安打達成!

2008.04.13 Sunday


横浜3−6阪神、5回戦、阪神4勝1敗、12日、横浜スタジアム

金本知憲が12日の横浜戦(横浜)の七回、寺原投手から右前適時打を放ち、プロ野球37人目の祝通算2000安打を達成した拍手
初安打は広島時代のプロ2年目の93年8月8日のヤクルト戦で山田勉投手から、17年目で大記録となった。
王手をかけてから18打席無安打は最長記録「日本新記録」
時間がかかった分、余計に記憶にも残ったし、最長記録もまたいいんでないですか。ナンバーワンはアニキらしい楽しい

新たな誓いとして2500本、500本塁打に挑戦!
して行きたいとコメントしてますしね。2000本も通過点。。。
アニキが心の匠と仰ぐ池口法主さんも「いまの気力なら50歳までできると」太鼓判を押した拍手

忘れてはならないのは、相手寺原の心意気グッド
あの場面2死3塁で勝負したことに対して絶賛の拍手を送ります拍手
7回勝ち越し点を奪われたが1点差。勝敗だけを考えるなら、
アニキ敬遠=今岡勝負の選択肢は当然だったと思いますから

3塁走者、新井がトビっきりの笑顔で手をたたきながらほーむいん楽しい ベンチに帰り、新井は花束、矢野はプラカードを持って小走りで1塁のアニキの元へ楽しい優勝時と変わらないぐらいの笑顔でアニキに手渡した拍手


人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/180499

トラックバック

ついに達成ですね。いやぁ〜難産やった。17打席ノーヒット、あの鉄人でもプレッシャーがかかることがあるなんてそっちのほうに驚きを感じました。同じ日に新井選手も1000本安打達成、おめでたい事ばかりです。しかし本当にすごいなぁ〜って感じたのは金本選手が達成をし
| お笑いコンビ オレンジガードレール | 2008/04/13 10:45 AM |
★金本、通算2000安打達成!「じらせ過ぎました、すいません」 ★史上最大の“難産”金本「虎で1本でも多くヒットを打ちたい」 ★星野SD、カネはワシの最高傑作や!“金の世界であいつは異質” ★“金本心の師”池口恵観法主「50歳までできる」と太鼓判
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/13 9:39 AM |
阪神 | 1 0 0 | 2 0 0 | 2 0 1 | 6 | H12/E1 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗8S) [ 阪神
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/13 9:38 AM |
★金本、通算2000安打達成!「じらせ過ぎました、すいません」 ★史上最大の“難産”金本「虎で1本でも多くヒットを打ちたい」 ★星野SD、カネはワシの最高傑作や!“金の世界であいつは異質” ★“金本心の師”池口恵観法主「50歳までできる」と太鼓判
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/13 9:38 AM |
阪神 | 1 0 0 | 2 0 0 | 2 0 1 | 6 | H12/E1 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗8S)
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/13 9:37 AM |
新井はあっさりと第1打席にツーベースを打って1000本安打達成。 こんな良い場面でしたがセカンドゴロで1打点、最低限の仕事をこなしました。 アニキの2000本は7回、新井の1001本目のタイムリースリーベースヒットに続いて、ライトへ打って決めました。
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/13 8:59 AM |
新井はあっさりと第1打席にツーベースを打って1000本安打達成。 こんな良い場面でしたがセカンドゴロで1打点、最低限の仕事をこなしました。 アニキの2000本は7回、新井の1001本目のタイムリースリーベースヒットに続いて、ライトへ打って決めました。
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/13 8:59 AM |
新井はあっさりと第1打席にツーベースを打って1000本安打達成。 こんな良い場面でしたがセカンドゴロで1打点、最低限の仕事をこなしました。 アニキの2000本は7回、新井の1001本目のタイムリースリーベースヒットに続いて、ライトへ打って決めました。
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/13 8:59 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other