ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

阪神戦 雨天中止の夜は。。。

2008.04.18 Friday


他に見る番組もなかったので、雨中止でなければ中継がなかった中日vs虚人戦を見ていました見る
先発はグラさん山井vsグラちゃん
1点を争う投手戦。いつもは、いやらしい竜打線も好投手にかかると点は取れない。
1点差8回1死2塁。中日のチャンスに2番手クルーンが登板。
李ーウッズを空三振に抑えた。続く9回も抑えテ試合終了
スコア0−1、中日が負けた拍手

たった1球の失投を由伸にホームランを打たれテ、山井が負け投手になった。完投すれば120球前後の投球数になる。そのうちたった1球でも間違うと敗戦投手になってしまうショック打者は1安打でもヒーローになれるが、投手はしんどい商売だなあとあらためてきづいた試合でしたね。 

昨日は不覚にも虚人を応援してしまった冷や汗いかなる状況においても今かつそんな気持ちは起こらなかったショック虚人があまりにも弱すぎるせいか、中日のほうが強いから、負けたほうがいいと思う気持ちかどうかわからないけれど,ナじぇか虚人が勝って「ほっ」としたのは30年以上虎ファンになって初めての感情移入である。
虎ファンとしては、虚人は強くて憎たらしい存在であってほしい。その虚人を倒すことに、大げさですが生きがいを感じるのですから。。。
そういう時代は終わったのかなしょんぼり

先発投手は登板は1週間に1度。1度の登板試合で1球に泣いてしまったショック山井は1週間「次の登板まで」もやもやした気分ですごすんでしょうね。ピッチャーは精神的にも悪い商売です。

先々週負け投手になったお杉は先週雨で登板を流し、また今週も先発を流してしまったしょんぼりリベンジのチャンスすら巡ってこない冷や汗安藤、福原、岩田が2勝、アッチソン、下さんが3勝と他の先発投手は順調に勝ち星がついている。お杉も内心穏やかではないでしょう。。。
きっと


今日からやーさんと今季初対戦、横浜ー広島は2カード終わっているのに、日程の組み方は変!?新装の神宮球場で足を使った攻撃を積極的に取り入れているヤクルトは中日よりも「打線は」要注意かもしれない!?
まあ投手は弱いので,点は取れそうではあるが。。。

おかげさまで、人気ランキングも40位以内に上昇しました、今後も引き続きよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/181085

トラックバック

人気ブログランキングへ 昨日は残念ながら・・・  昨日行われる予定だった対広島6回戦はあいにくの雨のため早々と中止となりました。2週続けての木曜の雨で、登板予定の杉山はまたも登板なし。先発組で勝ち星のない杉山、「雨男ですから」とコメントしていまし
| 虎キチこまちゃん・Ver T | 2008/04/18 9:54 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other