ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

うれしはずかし?1軍合流 上園25日西武戦先発へ

2008.05.23 Friday

昨年新人王の実績だけで1軍昇格。前にも書いたとおり、
今季上園は2軍で成績がよくない。
昨年の今頃、2軍での成績『数字』は
特によかったわけではないと記憶している。
そして1軍昇格。 その後ローテを守って8勝。
その実績重視、調子を見ない『見極めない』での昇格は
岡田監督の専売特許ともいえる冷や汗

昨年、福原を登録したいため
ローテ投手で防御率がいちばんいいのにもかからわず、
上園が2軍に落とされたこともあった。
 
登録された福原が勝てば問題はなかったのだけれど。。。
負け★が増えるだけで、投球内容も乏しかった

やっと昨年ブレークした6年目桜井。
プロ3年目ぐらいに?『記憶がちょっとあいまい』
オープン戦に本塁打量産した年があった。
監督は岡田だから04年ぐらいかな?

誰もが開幕1軍と思っていたが、2軍で育てる方針らしく、
桜井が1軍登録されることはなかった。

昨年やっと6年目で初の1軍登録、活躍は記憶に新しいところ。
1軍デビューから1ヶ月以上 打率3割をキープした。
勝負強い打撃も魅せてくれ、
アニキなきあとの生え抜き四番打者の片鱗を見せてくれた。
今年はフォード重視の壁に阻まれている!?
怪我をしたらだめということですしょんぼり桜井くん!

昨年若竹&鶴が数少ない1軍登板で好投、
オープン戦でも結果を出していたが、開幕では当然?2軍
実績重視『ベテラン尊重?』の岡田ではチャンスすらもらえない。
旬な時期に、若手に1軍で経験を積ますことは
大切なこととは思ってないらしい冷や汗

投球テンポが悪く、スタミナのない『ボール愚損』に
先発などしてもらいたくないはない怒り
昨年となんら進歩もない怒りマーク来年はいてないやろ。。。
そんな投手に先発させるぐらいなら
たとえ3回ぐらいでKOされ、試合が壊れても
若竹、鶴の先発が見たい見る
将来のローテ候補の投手に1軍の経験値
をつましてほしいものです
いつまでも『先の見えている』お杉、能見、福原に
期待するよりはいいのとちゃいますか?

上園にはもちろん期待しますが、さあどうでしょう冷や汗
いきなりの登板が打線好調、西武戦では
荷が重いのではないかな汗
 
昨日、今季初めて一軍練習に合流。
「きょうは練習に来ただけです。投げるチャンスが来る?
 まだ分からないことですから。何も言いようがないです」

 今季二軍 8試合登板で1勝4敗、防御率4.64。
「結果が出てない…」。
昇格テストとなった20日のウエスタン・広島戦(甲子園)でも
3回3失点。起用してもらえるのか、不安があったという冷や汗

 それでも岡田の腹は固まっていた。
ブルペンでの投球を視察すると、確信を持って言い切った。
「悪くない。ファームやったら(打者に)合う投手かもわからん。ボールの力で打者を抑えるタイプじゃない。捕手のリードで助けたらなアカン。去年もあんなもんやった。同じような感じやから。心配せんでええ」

岡田の変な自信、こだわりでまわりがえらい迷惑していることに
本人が気づいていないことが超さびちいですわ。。。悲しい

人気ブログランキングへ


人気ランキングが皆様の善意のぽちで
昨日50位以内に復活しました拍手
どうもありがとうございますラブ
前は1日だけでランクが急降下ショック

引き続き、訪問の際は犬
よろしくお願いします

コメント

to 花さん
ぜんぜん、気にしなくてコメントください

育てながら勝つということは、難しいでしょうが、
若い芽をそだてることは監督として大切な仕事です。
それをまったく無視するような選手起用しか出来ない指揮官こそ排除=首にしてもらいたいですね。
打者で言えば喜田剛ー赤松、投手で言えば中村泰 
起用によっては今頃1軍の戦力に十分なりえたと今でも思っています
| ほしの | 2008/05/23 5:30 PM |
 星野様こんにちは。2連戦の交流戦ていまいち盛り上がりづらくて好きくない花です。(苦笑)
 星野様はボーグルソンに対して不信感をお持ちですね?もち私もです。というか何故再契約したのかな?と思ったくらいです。まあ昨年の先発ピッチャーの状態ではボーグルソンでも保険にはなりそうでしたもんね。しかし近年ピッチャーをトレードで出しまくりの阪神ですが、なんか「いたたたた」と思うのは私だけでしょうか・・。(余裕が無いと言うか)
 最後に質問なのですが、コメントって星野様だけが読めるようにってできます?私のコメントは全くおもしろくないので、できれば星野様だけに読んでいただけたら・・と思います。それでは、失礼します。
| 花 | 2008/05/23 12:07 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/184975

トラックバック

★チャンス来た!上園、緊急一軍昇格!25日西武戦で先発予定 ★ルー&桜井&バルの右トリオで鷹の“難敵左腕”粉砕や!! ★林ちゃんが帰ってくる!6・3広島との二軍戦で初実戦濃厚 ★6勝目任せろ!安藤、気合十分「集中しています」 ★バルディリス、外野
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/23 11:25 AM |
★チャンス来た!上園、緊急一軍昇格!25日西武戦で先発予定 ★ルー&桜井&バルの右トリオで鷹の“難敵左腕”粉砕や!! ★林ちゃんが帰ってくる!6・3広島との二軍戦で初実戦濃厚 ★6勝目任せろ!安藤、気合十分「集中しています」 ★バルディリス、外野
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/23 11:25 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other