ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

エコ賢ちゃん連夜のお立ち台!最速中日戦勝ち越し決めたぁ〜

2008.07.27 Sunday

4回2死走者なしからサードゴロエラーで新井さまが出塁
アニキの打席で暴投 2塁へ ここでアニキ敬遠
2死1、2塁の場面 ここで迎えたのは、絶好調の賢い太郎さん楽しい
カウント2−2から、中田の124キロスライダーをとらえた。左中間に伸びた打球に中堅・小池は追いつきそうだったが、左翼・和田と交錯。フェンス際まで打球が転がる間に、新井、金本が生還した。
幸運でした『3つもミスが重なりましたから』

直前の当たりは、右翼線のギリギリ外に落ちる惜しいファウルだった。
「自分でもファウルだと見えていたから」と気持ちをリセット。
この落ち着きで、殊勲打を“打ち直す”離れ技を演じた。

「この試合、初めてのチャンスで先取点が取れてよかった。
バットの先だったので早く落ちてくれたらと思っていたけど、
浜風に乗って伸びてくれた」
 
千金打の後は、堅守で下柳をもり立てた。五回一死一塁の守り。荒木のゴロに体勢が崩れながらも二塁カバーの鳥谷にバックトス。併殺を完成させた。

 「余裕はないですよ。必死のパッチです」

試合後、3度口にした言葉にウソはない。守りも打撃も送りバントも全力。打順も守備位置もチーム状況によって変わるが、この姿勢は変わらない。「5番に入ったら、5番の仕事をしようと思ってます」。頼もしく言い切るバイプレーヤーに岡田監督も目を細めた。

 「なかなか点取れんかった。中田はうまいこと荒れとったから。あそこしかチャンスなかった」

 中日戦は今季54打数19安打10打点で、対戦打率.352のキラーぶり。竜勝ち越しの立役者は、2夜続けてのお立ち台で、虎党に感謝した。

 「ありがとうございます!! 打った後は中飛だと思ってドキドキしていた。ファンの皆さんのおかげで落ちてくれました。あしたも(お立ち台に)来ます!!」。絶叫で3夜連続のヒーローの誓った。今や堂々の主演を演じきる虎ドラマ。何度見ても、見飽きることはない。

効果絶大、セキの一声!! 前夜の試合後のヒーローインタビューで関本は「ゴミは持って帰りましょう」とファンに呼びかけた。試合翌朝の清掃が大変なことを球場関係者から聞き、訴えた。するとこの日の朝は、スタンドに残っていたゴミが通常よりも少なかったという。

 お立ち台の締めは「きょうの朝は少なかったそうです。みなさん、きょうもゴミを持って帰って下さい!!」と連夜の呼びかけた。
記事はサンスポから

中日はいつから、こんなにミスするチームに変貌したんですかね
ミスにつけ込めるようになった、阪神が強くなったといえますが。。。
鉄壁だった外野守備は何処へ、アライバの内野陣も何かおかしい?
海苔さんは上手いですが『途中交代が多い』


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/192435

トラックバック

 4回までぱっとしない打線だったが、 4回2アウトから新井さんサードゴロエラーで出塁。 「さぁ、新井さんが出たからアニキが打つでぇ」と思ったら 敬遠気味のフォアボール。 ここで今日も5番のセッキー。  2点タイムリー3ベース2−0 (サンスポ)
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2008/07/28 5:12 AM |
★強虎マジック「43」新井、執念の復活 ★関本、2夜続けてのお立ち台 ★下柳9勝目!6回無失点も不満 ★金本、19打席ぶりに「H」 ★藤川、ウッズK締め ★鶴、二軍で初白星!5回2失点粘投 ★阪神、ライバル中日に早くも勝ち越し! ■今日のmode-id@管
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/27 10:52 AM |
勝っちゃったの?なんですか?関本のタイムリーヒット?は。なんか神がかり的な感じがする。・・・心当たりがあるだけにちょっと怖いわけで。下柳はナイスピッチ!JFKとつないで完封リレー!東京地方では野球中継がなかったのでよくわからないんだけどね。とりあえず
| にたろうの退屈な日々 | 2008/07/27 10:52 AM |
★強虎マジック「43」新井、執念の復活 ★関本、2夜続けてのお立ち台 ★下柳9勝目!6回無失点も不満 ★金本、19打席ぶりに「H」 ★藤川、ウッズK締め ★鶴、二軍で初白星!5回2失点粘投 ★阪神、ライバル中日に早くも勝ち越し!
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/27 10:52 AM |
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E1 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(9勝2敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 中田(6勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗32S)
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/27 10:51 AM |
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E1 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(9勝2敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 中田(6勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗32S) [ 中
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/27 10:51 AM |
今日は叔母の四十九日法要に埼玉に行って戻ってきてから虎の試合を見てます。 試合はピンチの連続をシモやんが防ぎきり、新井のエラー出塁からつかんだチャンスに連日のヒーローセッキーのタイムリースリーベースで2点取りました。 途中我が家の方は激しい夕立と雷で
| CherryBomb In Ninja | 2008/07/27 10:08 AM |
今日は叔母の四十九日法要に埼玉に行って戻ってきてから虎の試合を見てます。 試合はピンチの連続をシモやんが防ぎきり、新井のエラー出塁からつかんだチャンスに連日のヒーローセッキーのタイムリースリーベースで2点取りました。 途中我が家の方は激しい夕立と雷で
| CherryBomb's T-blog | 2008/07/27 10:07 AM |
今日は叔母の四十九日法要に埼玉に行って戻ってきてから虎の試合を見てます。 試合はピンチの連続をシモやんが防ぎきり、新井のエラー出塁からつかんだチャンスに連日のヒーローセッキーのタイムリースリーベースで2点取りました。 途中我が家の方は激しい夕立と雷でチ
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/07/27 10:07 AM |
序盤は完璧に抑えられ中田投手に好投されヒットは貧打の4本にも関らず、今日も相手のミスを絡め貴重な得点を叩き出したのは5番、関本[:拍手:]
| 悠彩は燃焼系!? | 2008/07/27 9:12 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other