ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニキ8試合&29打席ぶりの適時打☆六〇

2008.07.30 Wednesday

叩きつけるような砂降りの雨。神宮を覆いつくす異様な雲を見上げながら、金本がバスへと急いだ。前半戦最後の試合。自らが打って勝った。びっしょりと濡れた顔に、安堵の色が浮かんでいた。

 「せやけど、疲れたなあ…。まあ、勝ったら何でもええんよ」
金本らしい同点打だった。0−2で迎えた三回。1番からのシブイ3連打で作った無死満塁で打席に立った。今季阪神戦2勝(2敗)で防御率2.17と好投している石川の5球目、外角の126キロスライダーを上から叩いて、引っ張った。

 一、二塁間を鋭く抜ける同点打。たとえ捕球されても、1点を奪って、二走を三塁へ進められる。今季ここまで4試合の対戦で、20打数2安打、打点ゼロと打ちあぐねてきた左腕から、併殺崩れでもつなぐ姿勢を示した。それが8試合&29打席ぶりの適時打を呼んだ。

 打率.413で突っ走った6月を終え、「日程的に7月が正念場や」と位置づけた。いきなり7連勝で独走態勢を築いた後は、新井の腰痛離脱などもあり、一進一退が続いた。月間打率.245(94打数23安打)で10打点と苦しんだが、要所で存在感を示して、終わってみればチームは16勝9敗。勝負の月を乗り切って、さあ、8月。夏男の季節がやってくる。

 27日には医学的サポートを受ける京都府立医大の吉川敏一教授から、肉体の内面のお墨付きをもらった。3月よりも6月に受けた定期検査の方が良好ー。何よりも心強い結果だ。

 「1点差やったけどな。勝てば1勝は1勝よ」


【関本gaおぜん立て】

関本は三回無死一、二塁で遊撃内野安打で無死満塁とチャンスを拡大した拍手続く金本の右前2点『同点』適時打につながったグッド
場面は無死1,2塁の右打者は難しい『バントもあるかなあと思ってましたが、得点圏打率380↑はチーム一で作戦は打て』右打ちするかなあと思ってましたが、思い切り引っ張って、打球は三遊間ド真ん中』


「最高の形で後ろにつなげたと思う。ランナーを生還させるつもりで打った。カネさんのヒットで三塁まで進塁できなかったのは課題ですね」。左越え二塁打で出塁した一回には、05年5月8日の日本ハム戦(札幌D)以来の盗塁に成功。いぶし銀の活躍だった

7月はアニキの不振、新井さまの離脱でも失速しなかったのは、
関本が3,5番に座り、守備位置も替わるなヵで、
主役級の働きをしたからですグッド
 
7月の月間MVPは 関本賢太郎にあげてほしいなあ桜

記事はサンスポ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



阪神はまあ好調ですが。。。
私の人気ランキングはまあ絶不調ですしょんぼり
訪問の際はお手数ですが犬クリック
よろしゅうお願いいたします!

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/192764

トラックバック

渡辺和洋 週刊誌, 渡辺和洋 画像, 渡辺和洋 結婚, 渡辺和洋 週刊朝日, 渡辺和洋 謝罪, 渡辺和洋 写真, フジテレビ 渡辺和洋, 渡辺和洋アナウンサー, 渡辺和洋アナ, フジ 渡辺和洋, 渡辺和洋 週刊誌 スキャンダル, 渡辺和洋 週刊誌 記事, 渡辺和洋 週刊誌 スクープ, フジ
| 【新作A V】涼谷ハルヒの悶絶【レビュー】涼宮ハヒルの憂鬱 | 2008/08/03 7:48 PM |
★虎前半60勝締め…高橋光8月俺に任せろ ★新助っ投リーソップ“初モノ4連発” ★ボーグルソン、今季1号&3勝目 ★さぁ五輪!藤川、安心して旅立つ ★金本、8試合&29打席ぶり適時打 ★ウィリアムス、今季初セーブ ★左ひざ痛の林、実戦復帰が遅れる
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/30 3:30 PM |
阪神 | 0 0 2 | 1 1 0 | 0 0X | 4 | H8/E0 ------------------------------------------------- ヤク | 2 0 1 | 0 0 0 | 0 X X | 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(8勝8敗0S) セーブ [ 阪神 ] ウィリアムス
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/30 3:30 PM |
★虎前半60勝締め…高橋光8月俺に任せろ ★新助っ投リーソップ“初モノ4連発” ★ボーグルソン、今季1号&3勝目 ★さぁ五輪!藤川、安心して旅立つ ★金本、8試合&29打席ぶり適時打 ★ウィリアムス、今季初セーブ ★左ひざ痛の林、実戦復帰が遅れる
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/30 3:28 PM |
阪神 | 0 0 2 | 1 1 0 | 0 0X | 4 | H8/E0 ------------------------------------------------- ヤク | 2 0 1 | 0 0 0 | 0 X X | 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(8勝8敗0S) セーブ [ 阪神 ] ウィリアムス(
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/30 3:26 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other