ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夏に咲け!桜井広大 

2008.08.02 Saturday

真っ黒に焼けた丸太のような太い腕が、二軍での鍛錬を物語っていた。後半戦に向けて、太陽がギラギラ照りつける鳴尾浜で再開した一軍練習に桜井が合流。

 「いよいよ。これからですね」

大粒の汗を流しながら、短い言葉に力を込めた。
フリー打撃では左翼のネット中段に当てるなど持ち前のパワー
を首脳陣にアピールした。
「頑張ってもらわないと困る。(二軍に)落ちる前から言ってたことがまだ直っていないけど、ちょっとやれば問題ないよ」。広沢打撃コーチも、手応えを口にした。

 昨年の夏は“新鮮力”として大ブレークしたが、10月に中日とのクライマックスシリーズで左ひざを痛めて出遅れた。悲壮な決意で臨んだ今季、何とか開幕一軍には残ったが、4月25日に登録抹消。その後、5月16日に再昇格を経て25日に再び二軍降格。14打数1安打、打率.071と結果が残せなかった。

 二軍で出直し。大振りを反省して、一握り余らせてコンパクトにバットも振った。ウエスタン・リーグ1位の34四球も記録。一軍に上がるために、長距離打者のプライドを捨てガムシャラになった。

67日ぶりの1軍合流「今、やれることをやるだけです。そのとき出せる実力を、見せるしかないです」。昨年8月に打率.309、19打点、5本塁打と大暴れした夏男が、首位独走を加速させるために戻ってきた。

数少ない、虎生え抜き四番打者候補の選手だと思うから、打撃だけでなく
守備にも力をいれてもらいたいものだ。

3日横浜戦の公式戦開幕にあたって、桜井、小宮山、はしけん、前田忠の4選手が1軍練習に参加、もう一人の前田『大和』密かに期待の高橋勇、野原、坂。。。moはやく上がってきてもらいたい。
今岡誠はなにやってるん冷や汗忘れかけていたでぇ〜
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/193134

トラックバック

★新井、アニキに怒られた ★久保田、名誉挽回!無失点 ★球児、万全確認ピッチ ★5番取る!桜井、一軍練習合流 ★葛城の母校が一軍練習を見学 ★3Aフレズノ・藪は1回1安打無失点 ■今日のmode-id@管理者のつぶやき 昨日の最悪なTBSのグダグダ中継の事は
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/08/02 11:28 PM |
★新井、アニキに怒られた ★久保田、名誉挽回!無失点 ★球児、万全確認ピッチ ★5番取る!桜井、一軍練習合流 ★葛城の母校が一軍練習を見学 ★3Aフレズノ・藪は1回1安打無失点 ■今日のmode-id@管理者のつぶやき 昨日の最悪なTBSのグダグダ中継の事は
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/08/02 11:26 PM |
★新井、アニキに怒られた ★久保田、名誉挽回!無失点 ★球児、万全確認ピッチ ★5番取る!桜井、一軍練習合流 ★葛城の母校が一軍練習を見学 ★3Aフレズノ・藪は1回1安打無失点
| "記録" room / diary mode. | 2008/08/02 11:25 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other