ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニキ、史上9人目『40歳20号本塁打』勲章増えた

2008.08.22 Friday


1点リードの八回二死二塁。東出の左前打に金本がチャージする。
思い切り腕を振った。本塁転送し、同点を阻止。
今季3個目の補殺で窮地を救った。

「ちょっと(返球が)それたから60点。うるさいから、勝たさなかったら」。前に見えた同級生の下柳を指さしながら、ちゃめっ気たっぷりに好守を振り返った。

 そしてまたひとつ、勲章が増えた拍手三回二死一、二塁。先発・大竹からプロ17年目、40歳の主砲が5年連続13度目となる20号。右中間に3ランを叩き込んだ。40歳以上で20号を放ったのは96年の落合博満(虚人)が42歳で打って以来、史上9人目。改めて強打者の系譜に名を刻んだ。

 「ランナーがたまった場面だったんでね。追加点がとれてよかったよ」

 積み重ねた努力、尽きない向上心のたまものだった。20日の午前中。トレーニング拠点とする広島市内のジム・アスリートで体のサイズを測った。例年は夏場に体重が減少するが、今季は開幕時の90キロから、わずかに少ない89.7キロ。同ジムの平岡洋二社長も「こんなことは初めて。何でか、わからん」と驚きを見せた。

 今季から試合中にアミノ酸飲料を摂取し、疲労の軽減に努める。それでも「しんどかった。夏バテかな」と、7月には発熱などで体調を崩す時期もあった。ウエートトレができない日々も続いた。しかしこの2日間は約40分間、筋肉をいじめた。「きょうは打つ」。そう社長に宣言し球場に向かった。

 22日からの2日間は北京五輪の準決勝と決勝があるためペナントを中断。8月初の同一カード3連勝は、“不惑トリオ”の矢野を始め、金メダルを目指し戦う日の丸戦士へのエールとなったはずだ。

 記事はサンスポ
女子ソフトを見ていましたので、アニキの3ラン、本塁捕殺はリアルタイムで見てませんしょんぼり 本封したあたりはショートの後ろ浅い打球でしたからね、殺して当然!?銃

【北京五輪】100Mx4の男子リレー、メダル有力候補の亜米利加、
イギリスなどが失格。日本は全体の3位の記録で決勝進出
メダル獲得のチャンス、何とか獲得してもらいたいですね桜


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/195115

トラックバック

★鳥谷V打&トドメ打 ★祝!金本40歳代20号 ★赤星、先制口火切った ★葛城、3連戦で打率.455 ★平野、1試合3犠打をマーク ■今日のmode-id@管理者のつぶやき 昨日の更新記事にて、事情があってバタバタしていて「今日のmode-id@管理者のつぶやき」
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/08/22 3:55 PM |
★鳥谷V打&トドメ打 ★祝!金本40歳代20号 ★赤星、先制口火切った ★葛城、3連戦で打率.455 ★平野、1試合3犠打をマーク
| "記録" room / diary mode. | 2008/08/22 3:55 PM |
阪神 | 2 0 3 | 0 0 0 | 0 0 2 | 7 | H10/E2 ----------------------------------------------- 広島 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 0 0 | 4 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(10勝4敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(6勝11敗0S) セーブ [ 阪神 ] ウィリアムス(4勝3敗4S
| "記録" room / diary mode. | 2008/08/22 3:54 PM |
阪神 | 2 0 3 | 0 0 0 | 0 0 2 | 7 | H10/E2 ----------------------------------------------- 広島 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 0 0 | 4 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(10勝4敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(6勝11敗0S) セーブ [ 阪神 ] ウィリアムス(4勝3敗4S
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/08/22 3:54 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other