ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

関本30歳no前祝『今季10度目』の猛打賞

2008.08.26 Tuesday



昨日は3打数3安打1四球。全打席出塁の活躍拍手
決勝のホームも踏んだ温泉

 「自分のバッティングをするだけ。ピッチャーどうこうじゃないから」

0−0の七回先頭打者。先発・石川からこの日3本目の安打を右前に弾き返してチャンスメーク。高橋光の中前打、野口の投前犠打で三塁へ進み、桜井の適時打で生還し、安藤の12勝目をアシストした拍手

 8月26日は30歳の誕生日。自らその前祝いだ。「オレ、まだまだ若手やで。早出特打も休日返上もやってるし」。ちゃめっ気たっぷりの笑顔でそういうが、日々の努力が数字となって表れている。

五輪組が抜けた打線にあってチームを引っ張ってきた。後半戦はこれで打率・298(47打数14安打)、3本塁打、11打点。その一方で、腰痛で7日の広島戦(京セラ)の出場を回避するなど心身ともに負担は大きくなった。

 それでも「試合になったら、腰のことは考えてない」と言い切る。打順も2番のつなぎ役、3&5番のクリーンアップから6、7番まで務め、守備でも遊撃以外の3ポジションをこなしてきた。

猛打賞は7月25日の中日戦(甲子園)以来今季10度目。これは金本の11度に次いでチーム2番目に多い。打率はジャスト.300に戻した。30歳になっても、五輪組が戻ってきても、全力でぶつかっていく姿勢に変わりはない。

4連勝。いい状態で聖地に戻れる。関本は「うん、そうやね」と静かに再進撃を誓った。雨上がりの神宮。涼しさと充実感が体を包んだ。

開幕スタメンをはずされた男とは思えないほどの、安定した活躍ぶり拍手
阪神打線『スタメン』に欠かかすことのできないほどの、存在の大きな選手になったといえるグッド

改めて、関本賢太郎選手
本日30歳お誕生日おめでとうございます桜


自分のことを考えると、
三十路はうれしくはなかったですが。。。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/195520

トラックバック

阪神3―ヤクルト0 虎の勝利や!   お馬様&アンドー先発(・∀・) 帰国したばかりの矢野様はベンチに?! 今夜は実況ユアピーが務めるサン中継(・▽・)! 七回表に虎の先制やっとキターーー! 思わぬウレシイ誤算の中継ぎ アッチソンが二番手。 キ
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/08/26 10:12 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other