ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

関本、セ・リーグ新の3死球…【地味に大仕事】

2008.09.11 Thursday

9回、この日3つ目の死球を受けた関本「記録男」がまたも魅せた見る
関本がプロ野球タイ記録、セ・リーグでは新記録となる1試合3死球で勝利に貢献した!

初回1死二塁で迎えた第1打席、内角へのシュートが右ひじを直撃。痛みをこらえて一塁へ向かうと、鳥谷の犠飛で2点目のホームイン拍手

5回1死無走者の第3打席でも死球を食らったが、大人の対応を見せた。相手先発は前回6月26日の対戦で4打数3安打と打ち込んだ館山。それだけに第3打席までの内角攻めは納得できなくもなかった。

9回1死一塁の第5打席、松岡の直球がまたも右ひじを襲うと、捕手・福川に怒りをあらわにした。これにひるんだのか、この後、制球を乱した松岡は葛城に押し出し四球を献上。サヨナラ勝ちへとつながった。

試合後、チームの勝利もあって関本には笑顔が戻っていた。「大丈夫です。死球はしょうがない。こっちも打ちにいってるんで」。力強く言い切る姿は充実感に満ちていた。

 6月17日の楽天戦ではプロ野球タイの1試合4犠打を記録するなど、マルチな活躍がさえる30歳。この日は守りでも魅せた。4回1死無走者。福川の三遊間へのゴロをダイビングキャッチ。素早く一塁へ送球し、不安定な投球が続く福原を援護した。攻守でチームに流れを呼ぶ男。ようやくゴールが見えてきたタテジマに、この背番号3は欠かせない。
記事はスポニチ

9回は、バント失敗直後のいやな感じだっただけに、
塁を埋めてアニキにまわしたのは大きかった拍手
アニキは結果が出なかったけれど、さよなら勝ちに結びついた拍手
関本みたいに「粘って四球を選び」つなげられて、
走者を還せる打者は、なかなかいないよ
軽く扱いすぎや怒りマーク

もっと早くに3番関本にしておかんかい。。。
とひとこと苦言を申す!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/197357

トラックバック

マタニティとは、「妊婦の」、「出産の」という意味になります。 昔から妊娠中は「妊婦さんなんだから赤ちゃんの為にもじっとしてた方がいいよ」と言われがちです。
| マタニティ | 2008/09/12 9:14 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other