オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2008.09.15 Monday

M消滅 胴上げGAテレビでみられない?

エライことです!阪神は広島に完敗し、6度目のマジック消滅ショックアニキが「このチームはこんなモノ」と語るなど危険なニオイがプンプン。10月Xデーならテレビの地上波で胴上げが放映されない可能性が浮上した冷や汗
「このチームはこんなモノ。今まで、ようやったんやから…」

 金本がつぶやいた。終戦宣言と取れなくもないチームを突き放した言葉が深すぎる苦悩を物語っていた。

 一回一死一、三塁で中犠飛を放ち、先制点を奪った。先頭の六回には右前打で無死満塁の好機をつくった。だが勝てない。9月は5勝6敗と黒星先行。ラストスパートに入るはずが、失速の度合いを深めている。

 15日、中日に勝ち、虚人が横浜に負ければ、今季7度目の優勝マジック【14】が点灯する。最短胴上げは23日の横浜戦(甲子園)。ただ、それは阪神が8連勝し、虚人が8連敗するという極端なケースだ。

10月Xデーが現実味を帯びる。そうなると歓喜のシーンがテレビの地上波で生中継されない可能性が浮上している。

「10月初めは番組改編で大変な時期。『2ケタ視聴率の取れないプロ野球中継をゴールデンタイムにわざわざ入れるのはどうか』という声は実際にあります。地上波生中継はナシ。あっても深夜かもしれません」

民放関係者は厳しい見通しを語る。低予算で制作できるバラエティー全盛の時代。高額な放映権料が発生するプロ野球は敬遠されているのが実情。昨年、虚人のリーグ優勝の瞬間が地上波で中継されなかった例もある。

10月からは甲子園の第2期改修工事が始まり、阪神は神宮、横浜、東京Dとすべてビジターで7戦を行う。「東京ではプロ野球中継には消極的と聞いています」と球団関係者も困惑。


22日から今季最後の聖地7番勝負。この間に胴上げができなければ、
ファンも球団も大損害だ。

 「キッカケさえあれば変わる? しらん…」

 アニキの声が通路に響く。誰からも“祝福”される胴上げ。それを叶えられるのは金本しかいない。この怒りが『ダブルの悲劇』を防いでくれる。


記事はサンスポから

10月であれ、優勝しますよね冷や汗
今の戦い方では、ネガティブの私は半分以上諦めていますしょんぼり
『勝てたらいいね』ぐらいの心境です

ローテの谷間でも勝ちに結びつける虚人と安藤ー下さんのときでさえあまり勝てない阪神では残り20試合4ゲーム差もあってないようなもの!?
直接対決5試合で勝てばいいですが
負ければ弱いということでしょう
CSは、はじめから期待していません
あくまでも、目標はリーグ優勝のみです

リーグ優勝したとして、1勝のアドバンテージがありながら
日本シリーズにでられなかったら、監督の責任問題でっせ!
それだけはいえる

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




人気ブログランキングへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/197804

Trackbacks

今日の運勢・占い

最悪の日はそれ以下に下がることはありません。だから最も悪と書くのです。あとは昇るだけ

  • おっちゃん占い
  • 2008/09/22 6:41 PM

Go to top of page