オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2008.09.17 Wednesday

関本 今季12度目の猛打賞 規定打席まであと『3』

死球後遺症で右ひじ痛の関本が、久々のスタメンでいきなり結果を残した。右へ左へ快打を連発する3安打猛打賞。敗戦に表情はさえなかったが、復活を印象づけた。

2回の第1打席で中前打をかっ飛ばすと、完全にリズムをつかんだ。1点差に追い上げた4回無死一塁では左前打で好機を拡大。3点を追う8回には浅尾の148キロ速球を右中間へ弾き返し、二塁へ到達した。この試合の3安打を加え、今季通算は113安打に。まだまだ通過点とはいえ、04年の112安打を早くも上回った。

 「左ピッチャーが続いてたからな。セキがおらんかったのは痛かった」

試合前、岡田監督が明かしたように、首脳陣にとっても待望の復帰だった。10日のヤクルト戦で、セ・リーグ新記録となる3死球
。サヨナラ勝ちに貢献したものの、その代償は大きかったショック

翌11日から5試合にわたってスタメン落ち。今も右ヒジには大きな内出血が残る。それでもひとたび、グラウンドに立てば関係ない。スローイングの負担が少ない一塁とはいえ、この夜はフル出場を果たした。

 「また、あした(17日)です」

 試合後はきょう17日に向け、早くも気持ちを切り替えた。プロ12年目で自身初めてとなる規定打席まで、あと「3」。誇れる勲章に花を添えるべく、勝利に貢献する働きを見せるだけだ。

記事はスポニチ

開幕スタメンから外れ、自力でここまできた関本に拍手
早いですが、影のMVPを進呈しませう桜



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/198050

Trackbacks

Go to top of page