ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎アニキ号泣『キヨさん。。。さらば兄貴』

2008.10.02 Thursday


お疲れさまでした−。阪神・金本知憲外野手(40)が1日、親交の深いオリックス・清原和博内野手(41)の引退セレモニーに出席。花束を贈呈し、ねぎらいの言葉をかけた。虎のアニキが「兄貴」と慕う男の花道を見届けた。また、米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(34)も駆けつけたふたりの男は泣いていた。歩み寄り、いくつかの言葉を交わした。さびしさと感謝−。いくつもの思いがこみ上げた。金本が清原に花束を渡し、両手で強く握手。師弟関係で結ばれた、濃密な最後の時間だった。

 「頭が真っ白になって、何をいったか覚えていないんです」

 テレビインタビューで、感極まった瞬間をそう振り返った。試合開始から、最後まで雄姿を見届けた。左ひざの状態を気にかけ「ろくにバットも振れない状態と聞いていた」。それでも、幾度となく魅せられたアーチを期待せずにはいられない。「ホームラン、打ってください」。そうメールした。適時二塁打を放つと、「思わず立ち上がって、拍手していましたね」。野球少年の姿が、そこにあった。

 虎のアニキが「兄貴」と慕う。PL学園高時代から「憧れ」の存在だった。甲子園に足を運び、その姿を見たこともある。「僕にとってはスーパースター」。今でもその思いは変わらない。出会いは広島時代の先輩・西山秀二(現巨人バッテリーコーチ)を通じて食事をともにしてからだった。99年オフには、鹿児島・最福寺で護摩行を一緒にしたこともあった。

「金本選手はファンに交じって、治療器を持ってやってくるような、そんな男です。金本選手、かねもっちゃん、ホンマにありがとう」

 セレモニーでは、直々に名前を挙げられ感謝された。「恐縮です」と受け止めた。

 「とりあえず、お疲れさまでした、といいたいです。体に気をつけて、これからの人生をがんばってください」

 未来に向けてエールを送った。歯を食いしばりながら、“完走”した野球人生。その姿を心に深く刻み、打席に立ち続ける。

記事はサンスポから

引退式には感動しましたが、清原選手『23年間お疲れ様』という以外
特別な想いはない。アニキの涙にはグッときましたけれど。。。

ひさしぶりにヤフー動画でパリーグの試合をおっていた、
真剣には見ていなかったが、
ソフトバンクは左の杉内、浜ちゃんに出番があると思ってみていましたが、なかったようですしょんぼり

今季不本意なトレードで、オリックスに移籍
シーズン当初はスタメンが多かったが成績はあがらず、
レギュラー獲得『スタメン定着』はならなかったショック
チームは勝率を上げて2位に上昇も、
浜ちゃんはなかなか調子も上がってこず2軍に降格ショック
この間、やっと1軍登録されたばかりだったしょんぼり

最終戦も左投手にも左打者が多くスタメンガ多く使われ、
浜中の名前はなかったしょんぼり

来年はこれぞ『浜中』や!という存在感を
数多く見せてもらいたい見る
そうでないと、忘れらてしまいそう。。。冷や汗


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/199850

トラックバック

「KAT-TUN」赤西仁とモデルの西山茉希のドライブデートを撮った!《動画あり》 フライデーに撮られたばかりの赤西仁と西山茉希ですが手を繋いでデートしているところをなんと動画で撮られていました。既に掲示板で消されてはいますが期間限定でアップします☆また消さ
| 「KAT-TUN」の赤西仁とモデルの西山茉希のドライブデート!《動画あり》 | 2008/10/17 1:04 PM |
★清原和博、号泣…プロ生活23年にピリオド ★杉内、感激!清原から記念球プレゼント ★【清原トーク】杉内投手に感謝したい ★清原和博 引退あいさつ全文「心から感謝」 ★虎・アニキ号泣「キヨさん…さらばアニキ」 ★金本、清原の引退セレモニーに思わず涙
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/10/02 11:19 AM |
★清原和博、号泣…プロ生活23年にピリオド ★杉内、感激!清原から記念球プレゼント ★【清原トーク】杉内投手に感謝したい ★清原和博 引退あいさつ全文「心から感謝」 ★虎・アニキ号泣「キヨさん…さらばアニキ」 ★金本、清原の引退セレモニーに思わず涙
| "記録" room / diary mode. | 2008/10/02 11:18 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other