ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

阪神3選手が自由契約。。。日ハム中村泰も

2008.10.02 Thursday

阪神は2日、山田真介(29)、伊代野貴照(27)、正田樹(26)の3選手に対してと来季の契約を結ばないことを発表した。

正田は99年の夏の甲子園で桐生一高の優勝投手となり、その年のドラフト1位で日本ハムに入団。02年には9勝11敗の成績でパ・リーグ新人王に輝いた。07年のシーズン直前にトレードで阪神に移籍、再起を期したが一軍の登板は無かった

山田は2年連続ファーム2冠王の喜田剛とのトレードで広島から移籍
伊代野は 松坂世代「球児、久保田、江草、はしけんと同じ歳」
投手5人衆だったのに。。。
あと、太陽、筒井、秀太あたりも今季限り!?冷や汗


北海道日本ハムファイターズは2日、歌藤達夫(30)、中村泰広(30)、金沢健人(29)、内山雄介(24)の4投手と、小山桂司(27)、駒居鉄平(26)の2捕手と来季の契約を結ばないことを発表した。

歌藤は07年シーズン途中にトレードでオリックスから移籍、今季は14試合で防御率8・44だった。中村は07年オフに金村暁との交換トレードで阪神より移籍、活躍が期待されたが一軍登板はなかった。金沢は07年に阪神からトレードで移籍、今季は4試合を投げ0勝1敗、防御率は6・00だった。内山は06年の大学・社会人ドラフト8巡目で入団もこれまで一軍登板はなかった。

金ちゃんは今季先発のチャンスをもらったのに、いかせなかったショック中継ぎ投手不足のチームでは活躍の場はあると思いますが。。。

やすはどうしたんでしょうか?
今季1軍登板はなかったみたいですねしょんぼり
阪神時代中継ぎで10試合連続無失点の好投が忘れられない!
なかなか岡田に先発に起用してもらえず、2試合好投しても、雨とかで試合が流れると後回し、3試合の先発ほどで「調子を崩して」2軍落ち、結局覚醒できなかった。
岡田が覚醒させることができなかった、犠牲者?の一人
まだ30歳、左腕投手だしまだまだ、やれると思うが、
移籍1年目で見切られるのが早いショック
 
今オフの合同トライアウトで獲得したい球団が見つかればいいですが。。。


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/199903

トラックバック

 阪神タイガース公式サイトより 来季の選手契約について  阪神タイガースは、山田真介選手(29)、伊代野貴照選手(27)、正田樹選手(26)、に対して、来季の契約を結ばないことを伝えましたのでお知らせします。 昨日も他球団の戦力外通告を書きましたが、タイガース
| Mot's Style-Blog | 2008/10/03 12:46 AM |
■シーズンもあと数試合残すところとなりました ■ペナントは1位の座をかけてデッドヒートをくり広げていますが、それと同時に戦力外通告...
| 北海道から阪神タイガースを斬る!! | 2008/10/02 9:48 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other