ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『空白時間は作らない』 新監督で11月を迎える

2008.10.14 Tuesday

阪神が13日、辞意を表明した岡田監督の後任を10月中に決定する方針を固めた。14日にも東京都内で行われる坂井オーナーと星野SDによる緊急会談から人選作業に着手。歴史的V逸から新体制へ。“空白時間”はつくらない。速攻で動く。チームを強くするために、無駄な時間は設けない。2週間で決着させる−。そのスタートが、14日にも行われる電撃トップ会談だ。

「オーナーは火曜日(14日)から2日間、東京へ出張に行かれる」と球団関係者。星野SDは、15日に行われる第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC=来年3月開催)の日本代表監督に関する「WBC体制検討会議(仮称」に出席するため、東京に滞在しており、スケジュールさえ合えば、話し合いは可能だ。

 岡田監督の辞意表明が明らかになった10日、坂井オーナーは「(新監督は)南球団社長や星野SDの聞いて、最後に判断を下すのは私。最良の答えを出したい」と語った。スタンスは不変で、“巨頭会談”がその第一歩となる。

総帥は“Xデー前日”の13日、兵庫・加東市のタイガースGCで開かれた阪神電鉄協賛の「体育の日記念杯」に出席した。岡田監督の慰留を第一に考えながらも、人選作業のアバウトな輪郭を描いていた。

 「まずはいろいろな人に『あの人(候補)はどうか』と聞いてね。南社長にも聞くし。その上で候補を絞ってから、話をするかもしれませんし。もっと絞ってからにするかもしれませんし…」

 さらに続けて「方法論はいろいろありますが…」とコメント。自身の理想像については「ひと言では言えません。変に推測されても困りますからね」と明言を避けたが、後任監督決定のリミットはすでに決まっている。

 「こうなった以上、一刻も早く決めたい。日本シリーズがあるが、クライマックスシリーズ(CS)の第2ステージ(S)が終わるまで、あと2週間くらいで決めたいと考えている」

 球団幹部が明言した。中日とのCS第1S(京セラD)は18日に開幕。巨人との第2S(東京D)は22日に始まり。最大で6試合までもつれ込んでも、27日に終了する。日本シリーズが開幕する11月1日までの3日間のいずれかの一日に新監督が産声をあげるわけだ。

 チームは「CS連勝」からパ覇者との頂上対決を目指し、フロントは新指揮官とともに11月突入。これが現在の方針。混乱は起こらない。選手に、これ以上の動揺も与えない。激震を最後は無風で収めてみせる。
記事はサンスポ

話題から言って、すでにシーズンオフモード?
CSまで、まがあきますね・・・
ひまじゃ〜zzz


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/201280

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other