オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2008.10.22 Wednesday

阪神 真弓新体制の組閣作業へ

今季全日程を終えた阪神は20日、新監督招へいを決めた真弓体制での組閣作業に入った。

 岡田監督辞任に伴い、吉竹チーフ野手兼打撃コーチ、久保チーフ投手コーチの投打両チーフが退く。吉竹コーチはフロントに転出、久保コーチは2軍コーチに配置転換となる。

 既に水面下での折衝で木戸作戦兼バッテリーコーチのヘッドコーチ昇格、平田2軍監督の留任が内定。投手部門は今季までブルペン担当の中西清コーチをメーンとして起用する。

打撃部門は広澤打撃コーチの処遇が流動的。和田守備走塁コーチの復帰などを基に検討中だ。新たにOBの八木裕氏を招へいし1軍、または2軍打撃コーチとしての起用する案も検討されている。

真弓氏の監督招へいは坂井オーナー、南球団社長らが開いた16日の会談で内定。きょう21日にも星野SDや元監督の吉田義男氏、安藤統男氏の意見を聞き、正式要請に向かう。記事はスポニチ

八木さんもいいですが、何とか掛布氏の入閣はできないものなんでしょうか、巨人寄りの日テレの解説ガネック!?
故村山実さんも確か同局の解説をやっていたと記憶しますが。。。
3代目ミスタータイガースに是非、もう一度虎ユニを着てもらいたい
デイリーのアンケート『時期監督は誰がいいですか?』で1位
でしたからね。



人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/202079

Trackbacks

Go to top of page