オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2008.10.26 Sunday

真弓新監督【背番号72】27日正式発表

阪神の新監督就任が内定している真弓明信氏の注目の背番号が『72』であることが25日、明らかになった。阪神時代の『7』と、太平洋クラブでデビューした際の『2』を組み合わせたもの。27日に行われる予定の正式発表で、いよいよ真弓阪神が誕生する。また、真弓氏は今岡誠内野手(34)について「年齢的にもそんなに衰えることもない」と、『7』の後継者の再生にも意欲をみせた。

無策野球から、真弓監督で阪神がどう変貌していくのかは
楽しみです。前よりも悪くなることはないですから。。。ね桜


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

『7』はもちろん、1979年に阪神にトレード移籍してから、真弓氏を象徴する背番号。さらに『2』は、73年に太平洋クラブでデビューした時の、最初の背番号(翌年から『42』)だ。

 沼沢球団本部長の「ある程度、意味のある番号。本人は意識していないかもしれないが、多少の意識はあると思う」という“ヒント”にも合致。プロ野球選手として、そしてタイガースの一員としてのデビュー。そして、2つの思い出深い数字を合わせた背番号で、指揮官としてスタートする。ドラフトで指名された『72年』(ドラフト時の球団は西鉄。直後に太平洋クラブへ身売り)にもかかっているだけに、非常に縁深い。

星野SDは中日、阪神、さらに北京五輪日本代表監督でもこだわりの『77』だった。

ソフトバンクの王前監督は95年の就任以来、『野球』と『破竹の勢い』をかけた『89』を背負い続けた。現役時代の番号を重ね合わせるのも一般的だが、星野色が強い『77』より、新しい真弓氏の数字を生むなら『72』は理想的だ。

 巨人が中日を下し、クライマックスシリーズの第2ステージが終了。週明けの27日に、監督就任の正式発表が行われる予定だ。29日の秋季練習(鳴尾浜)の初日にお披露目されるタテジマ姿。『72』が、新たな虎の歴史のラッキーナンバーとなる。

記事はサンスポ

Comments

近鉄での成功がありますから
うまくいくのではないでしょうか

  • [近衛]
  • 2008/10/26 10:45 PM

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/202464

Trackbacks

Go to top of page