オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2008.11.15 Saturday

関本賢太郎ガ「7日間の断食」スタート

◆ 「来年は144試合出場を目指したい」 ◆

関本が14日、兵庫県内の施設で7日間に及ぶ断食をスタートさせた。
「11月と12月は心と体を充実させる時期。
ケガをしない体をつくりたいし、精神力も鍛えたい」。
サプリメント契約を結ぶ杏林予防医学研究所・山田豊文所長の指導のもと、昨年は3日間の断食を体験。今回はより自分を厳しい環境に置くために、
7日間に期間を延長することを決めた。

「年々目標を高いところに設定しなければいけない。来年は144試合出場を目指したい」

 今後は山田所長が開発した特製ドリンクを1日4回摂取。断食を敢行することで内臓を浄化、潜在能力を引き出すことができる。米大で554セーブをマークしているパドレス・ホフマンも毎年オフに2週間断食する。超一流への飛躍を目指すべく、果敢な挑戦が始まる。

◆ 鳥谷、お付き合い ◆

 兵庫県内の施設には、鳥谷も同行した。杏林予防医学研究所の山田所長から、ここ数年、サプリメントの提供を受けている。1週間の断食は行わないものの、山田所長の講義を受け座禅などにもチャレンジする構え。「話をしっかり聞いておきたいと思いました」と参加した理由を明かした。

『来季は』せっきーには惜しくも届かなかった打率300といわず、
打順、守備位置がある程度固定されたら、3割クリアは当然!
ポテンシャルからいって、クリーンアップを打ってもらいたい
新井が5番になるそうだから、空いた3番打者でも十分務まると思う
現状は鳥谷よりは『打撃は』上でしょうから。。。


記事はスポニチ
人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

三度のメシよりタイガース

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/204067

Trackbacks

Go to top of page