オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2008.12.15 Monday

エコ賢ちゃん ディズニーとタッグ!!

関本賢太郎内野手が14日、渡辺亮投手と滋賀県大津市の『琵琶湖グランドホテル・京近江』で行われた阪神航空主催のトークイベントに参加。ディズニー/ピクサーの最新作映画『ウォーリー』とタッグを組むことを明かした。聖地の清掃を呼びかけたあのエコ活動で抜てきされた。
琵琶湖のほとりでファンとの距離を縮めた後、驚きの告知だ。阪神・関本が14日、異色のラブコールを受けていた。

 「ディズニー社と思いがぴったり合っているかは分かりませんが、僕が話すことで少しでもキレイになるならうれしい」

 聖地でエコを叫んだ男が、ディズニー/ピクサーの最新作映画『ウォーリー』の公開記念イベント(場所は後日発表)への参加を明かした。

 関係者は「関本選手が呼びかけるコンセプトが、ディズニーが訴えたいことと同じだった」と経緯を説明した。新作映画『ウォーリー』の主人公は700年もの間、1人で地球のゴミ処理を続けるロボット。映画のテーマである『人間が住みやすい環境をつくる大切さ』と、関本の考えが一致していることから、異例のタッグが実現した、というわけ。

 23日に大阪市内の劇場で行われるこのイベントに、関本は自身の公式ホームページから10組20人を招待するつもり(詳細は関本の公式ホームページ http://www.sekimoto3.net/)。イベントではトークショーのほか、来季販売予定のエコバッグ「セッキー袋」が配布されるというからエコ尽くし。

 それにしても虎戦士とディズニー映画とは…。なかなか想像できない組み合わせ。来季は三塁固定などで飛躍を目指す関本が、“虎のエコ大使”としても活動の場を広げる。

記事はサンスポ

人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/206404

Trackbacks

Go to top of page