オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2009.02.05 Thursday

真弓監督・2.11初陣シフ ト『四番・はやしくん』

真弓監督はキャンプ休日の4日、初さい配となる11日の練習試合・日本ハム戦(宜野座)のオーダーを明らかにした。

1番セカンド藤本 2番サード関本 3番ショート鳥谷 四番ライトはやしくん 5番レフト桜井 6番DH葛城 7番ファースト庄田 8番捕手狩野
9番センター平野 投手岩田

突き抜けそうな沖縄の青い空へ、気持ちよくナイスショットを連発した。
真弓監督はキャンプ最初の休日、大好きなゴルフでリフレッシュ。
心地よい汗を流したあと、1週間後に迫った初陣の一端を明らかにした。

「一塁は庄田も葛城もいる。レフトは桜井。赤星はまだ(試合に)出るのは早いから、センターは平野。ライトは林」

真っ黒に日焼けした顔をほころばせて、スラスラと構想を語った。5日からの第2クールは11日に予定するシート打撃など、実戦的な練習が増えていく。初指揮が近づき、胸が躍った。

 「今、目立っている藤本を使う」と復調気配のかつての3割打者・藤本を1番・二塁で起用。続いて「日本一の2番になれる」と評価する関本でつなぎ、クリーンアップで起用する方針を固めている鳥谷を、早くも3番でテストする。4番は仕上がりが早い林で、林と右翼を争う桜井は5番・左翼に回す。投手はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)組の岩田、球児をスタンバイさせることを明言済み。 「(日本ハムは登板予定の)ダルビッシュがいるから、少し盛り上げていかないと」

 金本らベテラン勢はもちろんまだ出ないが、期待が膨らむ豪華オーダーだ。真弓流の期待、厳しさ、勝負へのこだわりも透けて見える。2・11オーダーから2009年の輪郭が見えてきた。
記事はサンスポ

いよいよ実戦もはじまり、わくわくする度合いも高くなってきました
真弓監督がどういう采配をしてくれるかも楽しみです
前監督は選手まかせ、ほったらかし采配でしたからね。。。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/211142

Trackbacks

Go to top of page