ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

上本『残った』ルーキー唯一の1軍合流

2009.02.23 Monday

真弓試験をクリアし、8人が1軍に残った。
野手は浅井、新人の上本、藤原、大城。
投手は杉山、藤田(太陽)、金村大、中村泰の4人で
、あす24日から1軍キャンプに合流する。

 開幕1軍がグンと近づいたようにも見えるが、指揮官の考えはそうではなかった。真弓監督は「オープン戦もかなりの入れ替えはあるよ。ずっと同じメンバーとはいかないからね」と、まずは第1弾として予告。シーズンの長丁場を乗り切るための、戦力探しをする腹づもりだった。

ルーキーでは唯一の昇格組となった上本も、前日に比べて紅白戦では見せ場は少なかった。2番・二塁で先発出場したが、初回は二ゴロ併殺。5回の2死満塁のチャンスでも見逃し三振に倒れるなど3打数無安打に終わった。

上本は「まだミスがあるので、一生懸命頑張ります」と気を引き締め直した。頻繁に入れ替えることでチームを底上げ、活性化させる真弓方針。まだまだ、アピールは必要になりそうだ。
記事はスポニチ
戦力の底上げは競争から生まれてくることを
真弓監督は当たり前のようにやっているだけ

いかに前監督が細かな「選手の入れ替え」
もっとも大事なことをやろうとしなかったか
改めて気づかられた


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

サルポポさん
初コメントどうもありがとうです^^
広陵高校時代に全国制覇
早稲田大学ではフル出場
映像であまり見たことはないのですが
野球センスのかたまりの選手なんでしょうね
それと運を持っていてそうな気はします
| ほしの | 2009/02/23 10:52 PM |
はじめましてサルボボと申します。
上本選手、一軍帯同とても嬉しいです。アマチュア時代から時々見ていましたが、野性的な野球センスは素晴らしいです!鳥谷−上本の二遊間コンビが実現できる様頑張って欲しいです!
| サルボボ | 2009/02/23 10:08 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/212791

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other