ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ジェフG倒はツーシーム

2009.02.26 Thursday

ジェフが25日、安芸キャンプ3度目のブルペン入り。
「巨人に対してはツーシームだね」とG倒の“秘策”を語った。
ジェフがギアを上げた。「ブルペンに入る時は目的を持っている。
きょうに関しては横からの投球の腕の位置の確認」。
ここまで上手投げや、下手投げなどを試してきたが一転して、
本来のフォームに戻して、36球。幻惑投法の封印について
「あんまりマスコミに言うと巨人の選手に秘密がバレるから」
とニヤリと笑った。

 昨季の巨人戦を振り返り「ツーシームがしっかりとした腕の位置で投げていなくてやられた」と分析。さらに続けて「去年は簡単に打たれすぎているから、配球とかを読みにくくして、いろいろ(球種などを)交ぜてやっていく」と語った。

 昨年は13差をつけながら、まさかのV逸。ウィリアムスはG戦に8試合登板し、0勝1敗で防御率8.64。その反省が心の支えだ。

 「ツーシームは大きな球種(武器)だし、今回ぐらい投げてくれればあとは実戦という風になってくる」と今季初めて球を受けた矢野が言えば、見守った真弓監督は「心配ないでしょ」と納得の表情だ。

 「順調に思い描いていることはできている」

 ウィリアムスはG倒のシナリオを描きながら徐々にペースを上げていく。
記事はサンスポ

昨年シーズン途中から巨人に勝てなくなったのは、
ジェフが特に巨人に通用しなくなったのも要因のひとつでしょう?
足の怪我の原因か直接かどうかわからないけれど、
以前にくらべ角度のあるボールが投げれなくなったような気がします。
それと以前なら、沈み込んで浮き上がるような投球フォームだったため、
ユニフォームの足の部分に土がついてたのが昨年はついていなかった
投球フォームがおとなしくなったのも
打たれることが多くなった要因のひとつだったと感じます。
 
打倒巨人には、特に左の好打者が多い「巨人」打線を封じるためには
ジェフの力が必要でしょう
ただ、ジェフも今季で37歳 加齢から来る衰えはあると思うし、
勢いだけで抑えられにくくなっているのも事実しょんぼり
記事はサンスポ

ジェフが通用しないとわかれば
真弓監督は次の一手を準備しておく「おける」
指揮官でしょうけれど
その点でも前監督とは違うと思います

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/213032

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other