ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

福原炎上、3回7安打4失点

2009.02.27 Friday

…初実戦は結果出せず
同じみの見慣れたタイトルになりましたしょんぼり
カーブ投げますよでは【変化球を投げるときにフォームが緩むらしい】
今後『福原』期待はしないほうがいい「できるはずはない」
もう期待する時期はとっくに過ぎた。
ほかに投手がいないチームなら
『福原』にやってもらわないと思うでしょうが
幸い?虎には期待の若手が多い
同じ右なら白仁田、黒田、玉置、阿部、石川、上園がいる
24、5歳までの投手でまだ伸びしろにも期待は持てる
 
ふがいない投球に悔しさをにじませた。紅組先発の福原が、
3回を7安打4失点と炎上。今季初の実戦登板は、
毎回失点という厳しいものに終わった。

 「悔しいですね。今後の課題として直すところがある。やっていかないといけないし、もう少し丁寧に投げないと…」

 初回、先頭・赤星に中前打を浴びると鳥谷、新井の連続タイムリーでまず2点。2回に赤星の中前打で1点追加されると、3回には新井に外角ストレートを左翼席へと運ばれた。

「12、1月と休みなくブルペンに入っていた形を出そうとしたけど、
打者に向かうと全く出なかった。次はいいもん見せてもらわんと困るな」

右腕にかける期待が大きいからこそ、山口投手コーチは厳しい言葉を並べた。昨季は開幕ローテーション入りを果たしながらも、故障が響きわずかに3勝。今季にかける思いは誰よりも強い。

福原の実績を考えれば、開幕までに修正を施すのは決して難しいことではない。幸先良く、とはいかなかったが、今後の発奮材料になることだけは確か。次回3月2日の紅白戦で、汚名返上といきたいところだ。
記事はスポニチ
新聞の見出しになるほどですから、
世間の期待値は高いと思われますが、
わたしの期待値順番をつけてみるとは
小嶋、中村泰、上園、石川、白仁田、若竹、玉置、阿部、
鶴、黒田、金村暁。。。
期待していない選手「お杉、能見、藤田、筒井」の
部類に入る

福原も33歳
前監督のように過去の実績だけでは1軍には生き残れないだろう
オープン戦によほどのいい結果を望まれる
でしょう


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/213115

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other