オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2009.03.04 Wednesday

真弓監督「面白い野球やれる」

昨季まで、5年間も無策な岡田野球
は超つまらなかったですからねしょんぼり

 10点プラス、おもしろい野球を見せるぞ! 
真弓監督は3日、就任後初の春季キャンプを打ち上げ、成果を80点と採点した。沖縄・宜野座から高知・安芸と続いた1カ月のキャンプで、1次キャンプ後の「70点」から評価を上乗せした。「オープン戦で若い投手が力通りの投球をしたので10点上げた」と強調した。

 上積み分に挙げた若手投手だけでなく、オープン戦から公式戦で真弓野球を展開する手ごたえをつかめた。

 「これからのオープン戦では機動力を使った攻撃をしたい。見に来たファンが爐もしろいな瓩箸いμ邉紊鬚諭(新人)上本にしても走ってほしい時に走れる。各ポジションの選手がすばらしい動き、足の速さや肩の強さをしっかりみせるゲームをやりたい」

 若手の底上げを図る一方で、野手では今岡、投手では福原や金村暁という中堅組の復活も促してきた。代走要員、守備固め要員にも手駒がそろいつつあり、意図した布陣で意図した野球をする準備が整った。「残り20点はオープン戦で十分に取り戻せる」。充実キャンプが、開幕からの満点スタートを予感させた。
記事はニッカン

シーズン当初は先発投手を出来る限り引っ張る(長いイニング)そうです
結果、試合を落とすことになっても。。。と真弓監督
解説者などにもその辺のことはあらかじめ考慮(投手継投が遅いなど)
してほしいと話をしているそうです

ファンも目先の1勝が取りがたいためにJFK-江草、渡辺などの中継ぎ陣を酷使した、岡田采配には閉口していましたから、大丈夫?
『辛抱出来るとこはする、がまんな采配には』理解できるでしょう

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/213629

Trackbacks

Go to top of page