ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

白仁田「結果」出した!開幕ローテ近づく3回0封

2009.03.07 Saturday

◆ MAX145キロ ◆
端正なマスクをゆがませながら、持てるすべての力を白球に乗せた。
先発ローテーション生き残りを懸けた“最終テスト”。
プロ入り初のオープン戦登板となった白仁田が先発し、3回1安打無失点。一番欲しかった「結果」をつかみ取り、次回へ望みをつなげた。

 「ゼロに抑えられたのはよかった。フォームがしっくりこなかったけど、その中で抑えられたのはいい材料になると思う」

 初回、129キロのスライダーで先頭打者の浜中から見逃し三振を奪うと勢いに乗った。続く坂口にはこの日のMAX145キロの内角への直球で一ゴロ。3番のラロッカは二直に打ち取った。その後もキレのあるカーブとスライダーで凡打の山を築き、打者9人を相手に1安打。持ち球のフォークを“温存”しての快投だった。真弓監督も「球がキレてたね。(打者は)ストレートにタイミングが合ってなかったね」と高評価を与えた。投手コーチ陣は紅白戦での投球内容に可能性を感じ、この日の先発投手に推薦。その期待にしっかりと応えた。

フォームのバランスを重視しすぎるあまり、力の入りは7割程度だったという。「まだ(スピードは)出ると思う。今、何かをつかみかけているところです」。玉置、石川、上園、ロッテから加入の久保…激化するローテ争い。伸びしろ十分の本格右腕は、先発の座をつかむまで結果を残し続ける。
記事はスポニチ

ルーキーイヤーの昨年は人気先行?
虎の織田裕二とさわがれたものです



ランキング 応援よろしくです!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/213921

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other