ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

日本プロ野球もビデオ判定導入へ

2009.03.09 Monday

プロ野球の実行委員会は9日、本塁打の判定にビデオを導入することについて費用面などの調査に取り掛かることで合意した。日本プロ野球組織(NPB)の長谷川一雄コミッショナー事務局長は「費用がどれくらいかかるかを調べて各球団に提出する」と説明した。

 判定する装置や審判員の対応法など、導入へ向けては諸問題があるが、セ・リーグの理事会では今季中に試験導入する考えも示された。
巨人の清武英利球団代表は「(セの理事会で)反対する人はいなかった。(球宴明けの)後半戦から試行できないかと思う」と話した。

 米大リーグは、昨年から本塁打のビデオ判定を採用。
開催中のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
でも導入されている
記事はサンスポ

審判4人制ではポール際などの本塁打の判定は難しく、
試合がスムーズにいくためにもよいことだと思います

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/214144

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other