オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2009.03.11 Wednesday

若虎限定『M(MAYMI)−1グランプリ』概要発表!

賞金総額1000万円の争奪戦や! 

真弓監督が発案した、若手の奮起を促す『M(MAYUMI)−1グランプリ』の概要が10日、発表された。正式名称は『真弓監督フレッシュ大賞』−。沼沢球団本部長が大阪市内の電鉄本社での定例報告会で坂井オーナーに提案、了承された。シーズン後のファン感謝デーで、優勝者が決定する。

虎のNON STYLE”は誰だ!? 本家の漫才コンテストに負けない熱き戦いが幕を開ける。沼沢球団本部長が、大会要項を読み上げた。

 「え〜、開幕現在で30歳以下かつ年俸が3000万円未満の選手が対象です。原則として、年間を通じて最も活躍してくれた投手1人、野手1人を監督が選びます。総額は1000万円です!」

新井が故障するなど雲行きが怪しくなってきた開幕に向けて、球団史上最大ともいえるニンジン作戦が完成した。

昨年12月。真弓監督が「監督賞は出したい。マユミのM−1グランプリ? いいんじゃない。それぐらいドンドン(選手が)出てきてくれたら」と
発言したことがキッカケだった。以降、球団内で協議を重ね、このほど正式発表されたわけ。

「投手2人、野手1人になるかもしれない」。対象となるのは46選手で、浅井、桜井、白仁田ら。競争を高めることによって、Vも近づく。
もちろん出血を決めた球団としても、『該当者なし』にだけはしたくない。

 「人選に困って、カンカンガクガクと議論をするよう頑張ってほしい」

坂井オーナーも混戦を願う。群雄割拠のタテジマダービー。ゲートが開く。
記事はサンスポ

今の時点でわたしの予想
投手 本命石川 対抗上園・白仁田
 穴玉置「昨日怪我しなければ本命でしたしょんぼり
  小嶋

野手 本命岡崎太一 対抗桜井・坂 
穴上本、柴田『出番があるとそれなりに活躍はできるとは思いますが、
セカンド、ライトの競争が激しい』


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/214272

Trackbacks

Go to top of page